ツアーは幼児からご参加可能!ファミリーでカップルで1人旅でも楽しめる西表島のカヌー&トレッキングツアーを開催!貸切りツアーもオススメ!

Blog

ブログ

2017年 5月の記事

大阪からの4人組!

2017年5月30日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

今年は梅雨の影響がなぜか強いような気がする今日この頃。雨模様な日が多い。

しかし、この日はそんな雨なんかとは無縁ないいお天気で暑くなりました!!!!!!!

大阪からの4人組を迎えてピナイサーラの滝ハリキリ1日コースで張り切ってきました!!!
大阪からの人が4人もきたら笑いまくりの珍道中間違いなし!!!

青空のもとでのマングローブカヌー。それはもちろん最高!




滝上からの景色も絶景で言うことなし!


絶叫の水浴び!仲良し4人組!


どうしても撮りたいと言われたので一枚撮りました。◯霊写真!みなさん、おわかりだろうか・・・・・。どうぞ見つけてくださいね。


滝壺でおじさんだらけでマイナスイオンを浴びまくり。


最後も気持ちよくカヌーを漕いで帰りました!!!


大阪からの男4人組。男だらけのツアーは笑いまくりの1日でした。
みなさんツアーのご参加ありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしていますよ〜〜〜!

祝6連覇!海神祭ハーリー競争優勝!

2017年5月29日   その他
どうも、まっちゃんです。

この日は「平成29年度白浜海神祭」でした!
海での豊漁と安全を祈願する海人(漁師さん)のお祭りです。
このお祭りにはサバニという漁師さんが使う船で行うレースがあります。そのレースの職域レースというカテゴリーで僕が所属しているカヌーやカヤックのガイドを集めたカヌー・カヤックガイドチームがぶっちぎって見事優勝しました!




このレースで5連覇中だったのですが、毎年プレッシャーがかかり精神的にも体力的にも大変であはりますが最高の漕ぎが出来て優勝できました!最高です!

レース前の練習はハードでしたがみんなで心が一つになって勝てたと思います。

来年は7連覇ですね!

のんびりとツアーです!

2017年5月27日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

ちょっとブログ更新が遅れましたが、地域行事など立て続けにあったこの5月。仕事より忙しかったです。

そんな合間もツアーはのんびり。

26日は、カヌーと由布島のツアーでのんびり




27日はU.S.Aから来たエマとマイクとピナイサーラの滝半日コースでのんびりでした。






この時期はお客さんもそんなに多くなく梅雨の影響もそコマでなくのんびりできますよ!

現場事故対応訓練!

2017年5月22日   ショップのこと
どうも、、まっちゃんです。
今日は日頃、ツアーでメインで使っているフィールドでの起こった事故の対応訓練に参加しました!所属しているカヌー組合の訓練なので所属会社のガイドが多数参加しておりました。

ピナイサーラの滝壺からストレッチャーでけが人を人力とカヌーの乗せて運ぶというのを想定しての訓練で足場が悪い、道が細い中万が一の事故にも対応できるように訓練しました。







ツアー中に事故がないように日々安全なツアーを心がけておりますが、万一の事故のために組合全員で安全なツアー催行を行うようにしています。

絶叫!大はしゃぎコース!

2017年5月19日   ショップのこと
どうも、どうも、まっちゃんですよ!!!

梅雨入りしたのに今日は涼しい風が吹いております。晴れてもちょっと暑いくらいで気持ちいい。湿度もそんなにない感じでした。

さて、今回は大阪からお越しの元気なカップルと一緒に絶叫しながら大はしゃぎしてきました!
こんな感じで!!!!


午前中はおしゃべりしながらのんびりカヌーとトレッキングでピナイサーラの滝へ。この日もフィールドは混んでいなかったのでほぼ貸切り。




曇りな感じもあって、冷たそうな滝壺に恐る恐る入る二人。
でも、すぐに慣れて泳いでいましたね。最近の雨のおかげで滝もちょっと増量中!




午後からが絶叫!大はしゃぎアクティビティーのキャニオニング。
ちょっと冷たそうな感じでしたがここは3人で気合を入れて、絶叫しながら飛び込み開始!!!!!




ラブラブジャンプで絶叫〜〜〜〜!


天然ウォータースライダーで絶叫!!!
滝を頭から浴びて超絶叫!!!!


最後は心を清めて座禅ポーズで終了となりました。


冷たさなんて吹っ飛ぶ超絶楽しい時間となりました!!!これからもっと暑くなればすごく気持ちのいいアクティビティーです‼︎
夏のイチオシ!ツアーであります!

*ツアーの様子は当店のFBフェイスブックページにてツアー写真をさらにアップしています。 ポロロッカのFB

今回絶叫して楽しんでいただいたMさんとSさん、ツアーのご参加ありがとうございました!
また来年も、絶叫して遊びましょうね!!!お待ちしています!!!!

父娘親子でGO!

2017年5月18日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。
今回も親子でご参加いただきました!
神戸からお越しのKさん。お父さんと娘さんでピナイサーラの滝にチャレンジしていただきました!
旅行ではあんまりアクティビなことはしなかったというKさん親子。
今回はカヌーにトレッキングに大冒険ということになりましたね。


一番乗りで川に来たので誰もいない静かな川を独占!!カヌーは初めてというお二人でしたが、川の流れがほとんどないのでのんびり漕ぐことができました。




森林浴ならぬジャングル浴をしながらのトレッキング。


そして気合を入れて飛び込んだ滝壺!!!入ってみれば冷たいのは始めだけ。さっぱりリフレッシュできましたね!


Kさんにとってはこんなにアクティブに過ごしたのは初めてなようでしたが、一歩自然に入っていただければ世界が変わります。
どんどんアクティブに楽しんでいただけたらいいなあと思います。

Kさん、ツアーのご参加ありがとうございました。今度はまた違うツアーのチャレンジしてくださいね!

親子女子旅GO!

2017年5月14日   その他, ショップのこと
はい、どうもまっちゃんです。

ちょいと更新が久しぶりになりました。

とうとう梅雨入りしてしまった沖縄。それを感じさせるような雨予報。
ジメジメ感が増してきたのを肌で感じます。

さて、この日は千葉からお越しのYファミリーの女性3人組をゲストにピナイサーラの滝ハリキリ1日コースへ。

言った通り、梅雨入りした沖縄。天気予報を見て大雨にならないか心配しておりましたが・・・・・・・・超いい天気でツアーをスタートできました!


それぞれシングルカヤックに乗り込みのんびりパドリング〜〜〜!




西表島に来たかったというお母様も元気いっぱいで滝上までトレッキングしていただきました!




滝上では期待通りのこの最高の景色とポロロッカ特製そばで贅沢なひと時。




そりゃあもうこんな感じで景色を見ながら黄昏ていただきました!


この日は3名様だけだったのでのんびりまったりジャングルと景色を満喫していただきながら楽しんでいただきました。
滝壺で大はしゃぎするお母様!それに続く娘さんたち!






帰るころには誰も山にも川にもいなくてガチで貸切状態でした。そして写真のような青空のもと漕いで帰りましたとさ・・・・。


あ〜、梅雨の雨が来なくてよかった。
Yファミリーツアーのご参加ありがとうございました。

最高の滝と景色とジャングルと川を楽しんでいただけてよかったです。
また是非来てくださいね!

諦めなくてよかった!

2017年5月6日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

早朝カヤックの続き。この日は早朝カヤックの後、朝からツアーが入っていましたが、ブログを読んでの通り早朝ツアーの終了時には大雨、豪雨。ゲストの方から今日は行けるのかと問い合わせの電話があり、一度は大雨なので中止にということになりました。

しかし、お迎えお9時頃になって雨は止み青空も。そして、ゲストの方からツアーできないかと再度お申し込みをいただいた次第であります。ならば行ってみようってことで出発しました。

多少、スタート時は雨が降っていたのでレインコートを着て漕ぎだしましたが・・・・・・
結局こんな感じ!!!!!!


最高のお天気やないかーい!レインコートが逆に蒸し暑いやないかーい!


上流では、上陸してモダマでターザンごっこでお楽しみ!




帰りもこんなゴッつええ感じ!!!!👍!


午後からは水牛車観光でのんびり。青空MAXで絶景ツアーとなりましね。




本当に諦めなくってよかったですね!!!

ゲストのKさん、Rさんツアーのご参加ありがとうございました!諦めなくてよかったですね。僕もツアーができてよかったです。
西表島のお天気は変わりやすいので、こういうこともあるんですね!

早朝カヤック第3弾!

2017年5月6日   ショップのこと
どうも、どうも、まっちゃんです。

この日は早朝カヤック。ちょっといつもと違って海からのマングローブの川、そして癒しの滝。贅沢の極みコースでしたね。

ところが、薄暗い早朝、天気はドン曇りの雷が遠いところでピッカピカ。現地まで途中小雨が降ったり止んだり。
あ〜、今回は朝焼け日の出は見れないなー、しかも天気やばいかもっておもてました!!!!

が、が、が、が、しか〜〜〜〜し。どうにか天気はもっていて、雲の間からご来光!!!奇跡のご来光でした!


ゲストのKさんもちょいと感動された様子。あー、見れてよかった。
サンライズが観れたので、今度は細くてくねくねしたマングローブ生い茂る川をゆっくり探検気分で進みました。アカショウビンの鳴き声も聞こえて、爽やかなひと時でした。


誰もいない静かな森の中に小さな滝が一つ。その前で一杯のカフェオレ。最高のひと時。癒しの極みでしたね。本当に。


帰りは最後持っていた天気が大荒れに。雨雲が襲来。大雨となってギリギリアウトでしたが、無事に終了!

あ〜、今日も爽やかな朝のツアーで、Kさんにも楽しんでもらえてよかったです。
Kさん、ツアーのご参加ありがとうございました。次回は日中のツアーに行きましょうね!

滝つぼが気持ちいい!

2017年5月5日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

最近内地の方もすごく暑いみたいですね。こっちも暑さと蒸し蒸しが増してきました。

さあ、今日はそんな蒸し暑さの中で「ピナイサーラの滝カヌー&トレッキング+由布島水牛車観光コース」に行ってきましたよ!

カヤックはちょうど前に人がいなくてのんびり漕げました。水面もツルツルでいい景色。青空もあって絶景です。




滝壺までの道のりはもちろん暑いのですが・・・・




体が熱くなった頃に滝壺が待っているわけであります!着いたら即ドボン!
飛び込んだり、浮かんだり、見上げたりと気持ち良く涼んで楽しみました!!!これから滝壺ドボンが気持ちいい季節ですね!!!






午後は水牛車に揺られて由布島観光も楽しんでいただきました〜〜!


暑い日が続きますが、GWは無事に全ツアーを催行できております。ありがたいです。
ツアーにご参加いただいたO夫妻とKさんOさん、どうもありがとうございました! また機会がありました遊びに来てくださいね!
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ