ツアーは幼児からご参加可能!ファミリーでカップルで1人旅でも楽しめる西表島のカヌー&トレッキングツアーを開催!貸切りツアーもオススメ!

Blog

ブログ

2017年 6月の記事

今!早朝カヤックが最高です!

2017年6月29日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。
ここ最近連日「早朝リーフカヤックコース」に出ています!
そして最高の朝焼け絶景を見せてくれています!!!朝焼け写真は当店のFB(フェイスブック)ページにてさらにアップしてますよ!
まずは29日の朝焼け、カヤックの模様です。この日ははじめから綺麗な朝焼けそして最高のサンライズを見ることができました!






28日は力強い日の出を拝むことができました!日が出てくるとまぶしくて日差しが暑い!!!太陽のパワーを感じます!






26日は優しい朝焼けでした。誰もいない海でのんびり優しいグラデーションに包まれて、癒しの時間を過ごせました!
ちょっと早起きすればこんな極上な朝を迎えることができますよ!!!
夏は海のべた凪の日が多くて、涼しくて、最高の時間をまったり過ごせます。 どんどんご予約してください!最高の朝から1日を始めましょう!

がんばってピナイサーラの滝の上!

2017年6月28日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。
もちろん今日も暑いです。最高に暑いこの日は・・・・この時期気合を入れていかないといけない「ピナイサーラの滝はりきり1日コース」!

新婚旅行でお越しのFさんと島で働く元気な女性3人組、Sさん、Nちゃん、Yさんと気合を入れて遊んできましたよ!



絶景を見ながらのカヌー。少々ぶつかっても問題ありませんよ!!!






この日はまず滝壺へ。滝壺へ着く頃には、もちろん汗だくのみなさん。滝壺ドボンで冷やしてこの笑顔!




滝をバックにいい写真も撮れましたね!!


サキシマスオウノキとも記念撮影!!


そして午後から登頂!滝の上を目指します。道中、西表島で働くSさんの上意欲が失われ失われかけましたが(笑)、どうにか暑い中がんばって滝の上に到着!
あまりの高さにビビるF夫妻!


そして上から覗く3人組中二人。もう一人のYさんは川上流でテナガエビに一人夢中でした。

どうにか無事に全員登り切れました。この時期はさすがに暑さが敵となります。暑いの苦手な人は「島大はしゃぎコース」をお勧めします!
最後にみんなで記念撮影。ヤマネコポーズをしていただきました!
下りはおしゃべりが止まらないぐらい余裕で下山できました!!!
暑い暑い中!みなさんお疲れ様でした!!!!!そしてツアーのご参加ありがとうございました!

ギブソン家 from CANADA 2017

2017年6月25日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです!!

この日は去年に引き続きギブソン家の皆様がカナダから遊びに来てくれましたよ!!!!



そう!お父さんが子供たちより大はしゃぎしてしまうギブソン家!今年もお父さんが大はしゃぎでしたね!
今回は前回しなかったカヌーに挑戦!!みんなでワイワイと盛り上がりました!




沖縄の蒸し暑さは苦手という子供達。サウナのようなジャングルを抜けて頑張ってピナイサーラの滝にたどり着きました!
もちろんそのまま滝壺へ。






ポロロッカ特製そばで腹ごしらへ。


そして、そして午後からは・・・・・お待ちかねのキャニオニング!
子供も大人も絶叫しながら楽しみました!!!!












今年も遊びに来ていただいてありがとうギブソン家!今年もたくさん遊んでいただきました!
もちろん来年も待ってるよ〜〜〜〜〜!

はりきってGO!

2017年6月23日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。
もちろん暑いのは言うまでもなく、天気は最高です。が、熱中症には注意です。

さて、もう暑さ爆発なこの日は広島からお越しで元気な仲良しご夫婦のHさんをゲストに、はりきってーGOしてきました!


仲良く元気に漕いでもらったカヌー。青空はいいけどやはり暑かったですね〜〜〜!


汗だく必死のジャングルトレッキング!途中のアカギの大木と記念撮影!


そして待望の滝壺ドボン!一気にクールダウンして生き返る瞬間です!これがなかったらやってられません!


落ち着いたらポロロッカ特製そばでお腹を満たす!


こんなポーズも!タイ○○ック風?!


最後は最近できたヤマネコ像といっしょにジャガーポーズ!!!!!
午後は水牛車に乗ってのんびり揺られて由布島も満喫された模様。無事1日を終えました!
H夫妻ツアーのご参加ありがとうございました!次回はまた違うコースではりきってGOしましょうね!

ファミリー大歓迎!

2017年6月20日   ショップのこと
はい、どうもまっちゃんです!
西表島はついに梅雨明けした模様です!!!!!
公式にはまだですが、いろんな人が宣言してる通り、「夏至南風」カーチバイが吹き荒れてきたから梅雨明けです!

カーチバイとは沖縄の方で梅雨明けを知らせる強い南風のことを言い、夏至の頃に吹くからそう言われるようです。

なのでこの梅雨明けの強烈な南風は夏の始まり!ついに本格的夏が到来です!

そんな梅雨明けのツアー第1号様は・・・・埼玉からお越しのFファミリー!ようこそ西表島へ!
2歳のTくんも元気にツアーに参加してくれました!


西表ポロロッカでは2、3歳からでもご参加いただけるようにファミリー向けのツアーコース「ファミリーアドベンチャーコース」
を開催しております。ファミリーアドベンチャーコース

まずはカヌー体験と干潟観察!
ファミリーでマングローブを観察しながらカヌーを仲良く漕いでいただきました!


干潟で巻貝を拾ったり、カニを見たり。Tくんの急に「ママ抱っこ」症候群が出たりしましたが、かけっこでクリアー!




上流ではサキシマスオウノキを見てびっくり!今度は「パパ抱っこ」症候群が出ましたが、種拾い大会にてクリアー!




昼食後は沢で飛び込み大会となり、Tくんよりもお父さんお母さんが大はしゃぎする結果となりました!




Tくんもパパとママの飛び込む姿を見て応援していました。可愛かったですね!!!


最後はパパと一緒に頑張って飛び込みました!泣かずによくできました!!!!!




Fファミリー、ツアーのご参加ありがとうございました!
家族でいろんなことに挑戦して、泣いたり笑ったりしている姿がすごく良かったです。

繰り返しにはなりますが、西表島ポロロッカでは日頃お子様とあまりいっしょに遊んだり、過ごしたりできない方々も含めた家族の皆様のために「ファミリーアドベンチャーコース」というツアーを開催しています。

西表島の大自然でいろんな体験をご家族で楽しみませんか?
貸切りツア−であれば、より柔軟にそしてのんびりと気兼ねなくツアーをお楽しみいただけますのでぜひ、貸切りコースもお問い合わせください!

雨でも関係ないさー!

2017年6月18日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

明けたと思った梅雨が居座っているので、雨模様なこの日は「まっちゃんにおまかせコース」で西表島を楽しんでいただきました。

ゲストはH家の皆さん。午前中は雨がザーザー降りそうだったので西表島の地下世界へご案内!
うっそうとしたジャングルを掻き分けて・・・・


真っ暗な鍾乳洞を探検です!


つららのように垂れ下がった鍾乳石にはご注意を!


予想通りに午前中は大雨で、洞窟に行って正解でした。午後からはピナイサーラの滝までカヌー&トレッキング!


人の少ない午後からは雨も止んで癒されながらのカヌー体験!


汗かきたどり着いた滝壺では、滝壺でドボンでクールダウン。




今日1日雨でもタイミングよく回れて無事にツアーを行えました!ゲストのH家の皆様にも西表島を存分に味わっていただけたとおもいます。
H家の皆様!ツアーのご参加ありがとうございました!次回はキャニオニングでいっぱい飛び込みましょうね!

飛び込めないなんて・・・。

2017年6月12日   ショップのこと
はい、どうもまっちゃんです。

梅雨が終わったと思っていたんですが、今週から一転また雨模様になりそうな一週間。まだ梅雨は終わっていんかった。不安定な天候にまだ悩まされそうです。
ただ、もちろん暑いのは変わりません。

さて、今回はご家族でご参加してくれたOファミリーと一緒に、子供に鉄板ツアー「島大はしゃぎコース」に行ってきました。


毎年梅雨の影響でそんなに人が多くないこの頃、結構狙い目です。
カヌーは二人乗りに乗り込んで楽しく漕いですーいすい。


全然他のお客さんがいなくて快適でしたねー。

暑いジャングルを抜けてのピナイサーラの滝!!滝壺でクールダウンして、そばを食べて腹ごしらえ。


そして午後から飛び込みジャブジャブタイム。暑い夏はこれに限る。毎回言っていますが・・・。


しっかし、妹のさくちゃんは前日に怪我をしてしまって一人飛び込みができないという悲しいお知らせ。
1番飛び込みが好きそうなさくちゃんが飛び込めないなんて・・・・。かわいそすぎます。
その分、お父さんとお兄ちゃんのケンちゃんが大はしゃぎで楽しんでました!!!
お母さんとそのはしゃぎっぷりを見るさくちゃん。


けんちゃんはいっぱい飛び込んで。・・・


お父さんは天然ウォータースライダーでおおはしゃぎ!


二人で滝を浴びて大絶叫!!!!


みんなで記念撮影。さくちゃんは終始悔しそうでしたね!!!


最後はお決まり、座禅のポーズで終了です。


Oファミリー、今回はツアーのご参加ありがとうございました。
次回はさくちゃんも前日には怪我しないように気をつけてくださいね。

また遊びに行きましょう!!!

大はしゃぎの季節ですよ!!

2017年6月7日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです!

もう最近暑くて暑くて、梅雨が明けるんだろうなという今日この頃!

汗かきながら大はしゃぎしてきましたよ〜〜〜〜!そう、これからの暑い夏に超オススメの「めっちゃ楽しい!島大はしゃぎコース」で大はしゃぎ!



今回のゲストはN家のみまさま!残念ながら下の娘さんは体調不良で不参加に。ということで3人をお連れして西表島の大自然へ出発!


暑けど最高の青空の下でカヤックできました!!


水面も鏡のようにつーるつる。


午前中はピナイサーラの滝へ。流れる汗を滝壺で洗い流してリフレッシュ。やっぱこれがないとここには来れません。


そして、そして午後は今日のメイン。キャニオニングで大はしゃぎタイムのお時間です。


おのおの最初は水の冷たさに絶叫してましたが・・・・・・


そう!飛び込んで絶叫の方に変わりましたね。


お父さんも飛び込むごとにいいポーズが取れるようになりました!


滝も浴びて絶叫!!!気持ちよすぎ!!!


最後はおなじみ。騒いだ後は静かに瞑想ポーズで終了です!!!!!


本格的に暑くなってきたこの頃、そしてこれからにふさわしい超楽しいツアーコース。大はしゃぎできること間違いなしです。 大はしゃぎいただいたN家の皆さま、ツアーのご参加ありがとうございました。
次回は4人全員で遊びましょうね!!!体調は万全で!!!! ツアーの写真をさらにアップしてます!!!
詳しくは当店のフェイスブックにて公開中です。 ポロロッカのFBはコチラ→ ポロロッカFB
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ