ツアーは幼児からご参加可能!ファミリーでカップルで1人旅でも楽しめる西表島のカヌー&トレッキングツアーを開催!貸切りツアーもオススメ!

Blog

ブログ

2017年 7月の記事

3兄弟の大冒険!

2017年7月31日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。
台風が過ぎ去った西表島はまだ南風が強い状態です。
そんな今日は福井からお越しのTファミリーとピナイサーラの滝に行ってきました!
Tファミリーの3兄弟とともに騒がしくも楽しい1日を過ごしました!!!!



二人乗りカヤックに3組に分かれ出発!







兄弟で一番のお調子者で目立ちたがり屋のジュンペイと漕ぎました〜〜〜!カメラを向けると基本変顔で返してくれるジュンペイ君も小さいながら一生懸命漕ぎましたね。
次男のヨウスケ君はクモが大嫌い。でも、そういう人に限ってその人のところにクモが出るんですよね〜。カヤックの中に小さいクモがいてプチパニック。
そんな二人を冷静に見る長男コウダイ君。
カヤックは行きが強風でしたがみんな頑張って漕いでどうにか上流へ。

滝上までの道のりが蒸し暑く厳しかったですが・・・・・・3兄弟はこんな感じ!!!全然元気ですわ!!!


険しい道を登ってたどり着いた滝上がこれだー!


滝壺も覗いてみる子供達


そして暑くなった体をこうやって冷やす3兄弟+僕でした・・・・!

滝壺では終わらない飛び込み大会が始まり・・・・・・水遊びしまくったヨウスケ君とジュンペイ君。


最後は滝をバックに家族写真!っ


結局3人兄弟は疲れというものの元気いっぱい歩いたり、カヤック漕いだりできました。若いって素晴らしい〜〜〜〜!
Tファミリーツアーのご参加ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!!!

台風前の青空ツアー!

2017年7月28日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

台風が明日にも接近するという中、午後から半日ツアーに行ってきました。
朝から上原港が欠航。石垣に戻るということで1日ギリギリ動きそうな大原港の近くの前良川でカヌーとプチトレッキング、そして飛び込みを楽しんでいただきました!

台風の前ってまじで蒸し暑いんです!!この日も行きのカヌーは倒れそうになるくらい暑くてみんなでヒィーヒィー言いながら漕ぎました笑!




ジャングルを少し歩いて小さな滝に到着。滝壺がまあまあ深くて汗だくでHOTになった体を冷やしました!!!



大自然から元気をもらいます!!!


帰りは体を冷やせたおかげで爽快に漕いで帰れました。景色は言うまでもなく最高!誰もいなかったのでさらに最高!
ツアーのご参加いただいたSさん、ありがとうございました。次回は台風を避けてくださいね。1日ツアーで行きましょう!

ファミリーでアドベンチャー!

2017年7月26日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

台風が迫り来る中、いいお天気の下でファミリーアドベンチャーコースに行ってきました。

西表ポロロッカでは5歳未満のお子様やご年配の方の方でも無理なく楽しめるファミリー専用コースを開催しています。
この日もIさんファミリーをゲストに3世代で楽しんでいただきました


午前中は沢遊び!子供達がちょっと飛び込んだり泳いだりできる場所で、テナガエビを捕まえたり、泳いだり、浮かんだりして遊びました!

ヤドカリをつかめてご満悦。
リラックスモード全開で浮かぶ!!!


温泉みたいに浸かって、海をバックに一枚パチリ!


午後からはカヌー。干潟にはシオマネキやトビハゼ、カニ、ウミニナなど観察しました。カヌーからは泳いでる魚も見えますよ〜〜!






ツアーにご参加のIファミリーありがとうございました。
親子さん世代で楽しめるツアーは西表ポロロッカまで、宜しくです!

ルーカス君と関西人!

2017年7月25日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです!

連日子供とはしゃぎまくってますが、疲労が溜まってきています。年ですね。
KIDsたちに負けないようがんばります!
さて、この日は不巧のゲストをご案内!!!
関西からお越しのWさんとNさん。そしてアメリカからお越しのルーカス君とお母さん。この四人で大はしゃぎでした!!!

ルーカス君のお母さんも大阪出身で、僕も兵庫県出身だったのでみんな関西人。
普段はあまり使わない関西弁もそりゃちょびちょび出てきますがな。
そして関西人が集まればもちろん話は尽きず、ボケとツッコミの応酬でしたよ!!!ワイワイが止まりません!

それに加えてこのお調子者ルーカス君。いいキャラでんねん。大阪人の母さん仕込まれたボケでツアー中楽しませてくれました。


午前中はカヌーでピナイサーラ。
お母さんと息を合わせるルーカス君。


この旅行のために買ってきたGOPROもどきをセッティングするWさん。ひたすら漕ぐNさん!!!


滝壺ではウォーミングアップのつもりが飛び込みが止まらないルアーカス君。どうにか説得して、滝壺前でパチリ。


午後は大人気のキャニオニング。みんなで飛びまくって叫んできましたね!!!


みんなで一緒に飛ぶはずが・・・、みんな飛んでいるのにルーカス君だけなぜか超遅れて飛ぶ・・・。結果こんな感じ!


気を取り直して2回目。今度は早く飛びすぎて一人だけ超早く着水!!!なんでやねーん。


まあ、そんな感じでワイワイ言うとりまして・・・・
天然ウォータースライダーで楽しむ関西女子のお二人!




ルーカスママも負けじと絶叫ジャンプ!


そしてルーカスは一人黙々飛び込む。誰にも言わずに空手キックで!


そんなこんなで時間も過ぎて終了となりました!


あ〜〜〜、関西弁で話すのもやっぱりいいですね。ボケれば突っ込んでくれる安心感。
これから関西人のゲストには関西弁使いましょうかね!???

ルーカス君には笑わせてもらって、ツア−自体も楽しいものとなりました。WさんもNさんも一緒にはしゃげて楽しかったです。ありがとうございました!!!

ルーカス君、体を仕上げてこっちでバイトしてくれるのをお待ちしています!!!

遊べ!都会っ子!西表島!

2017年7月24日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

連日ファミリーと楽しくやらさせていただきます。
あまり続くと子供も誰が誰だかわからなくなってきますがそこらへんは許してください。
さあ、今日は東京からお越しのH家のみなさんと西表島の大自然を体感してきました〜〜〜>

子供たちはいわゆる都会っ子で、ちょっと濁った水に浸かるのも虫も苦手な感じ。
しかし、西表島の自然に入ってしまえば・・・・・・、結果こんな感じ!!!


青空でカヤックも最高!


滝壺でクールダウン。滝の大迫力にびっくり! 家族写真もバッチリさぁ〜〜!


午後からのキャニオニングではさらに笑顔爆発で楽しんでおります!!!もちろん虫はダメだけど(笑)


みんなでジャンプしまくり〜〜〜!




父親ライダーキック!


お母さん!最高のバンザイジャンプ!


そしてもちろん滑りまくり!!!


天然ウォータースライダーはドキドキですよ〜〜〜!


最後は久しぶりの座禅ポーズで終了!!!!!

結局、都会っ子二人も全力で西表の自然と遊んでいました!!!スマイルもいっぱい見れて僕もうれしいい限り。
虫はなかなか克服できないかもですが、自然に触れるのは最高に気持ちいいことをしてもらえたはずです。!
また、Hファミリーのお越しをお待ちしています!!!ありがとうございました!

感動MAXの今日の朝焼け!西表島!

2017年7月24日   ショップのこと
はい、どうも、昼間は毎日暑い!
当たり前のことを言い放つまっちゃんです!

昼間は暑いが朝は涼しくて最高!!!!!

そして朝といえば早朝ツアーで観れる朝焼け!!!!!!
朝焼け見ないでいつ見るの?今でしょう〜〜〜〜〜!

今日のもう感動すら覚えた朝焼け!!!!いうことは無し!写真を拝んでください!!!!




日の出を待つゲストのお二人。




もうすぐサンライズ!!!


やっと出ましたお天道さん!


写真も、このシルエットがいい感じですよね〜〜〜!

今、ポロロッカイチオシのツアー! この感動を体験していただきたいです!!!

年賀状の写真はどれかなあ〜?

2017年7月23日   ショップのこと
はい、どうも、まっちゃんです。
なんだか天気図を見てると台風はあるわ、熱低はあるわ。この先どうなっちゃうんだろうって感じ。
台風が来るのは仕方がないとしても大きいのはやめてくだされ。
はい、そしてもちろん今日もファミリーと大はしゃぎ!

来年の年賀状にできそうないい感じの家族写真撮れてますよ〜〜〜〜〜!



カヌーもタイミングずらせば誰もいない。




ジャングルで家族写真!


滝壺で家族写真!


今から吐くまで飛ぶぞーな家族写真!


ほれ!


よいしょっ!


あ、それっ!


天然ウォータースライダーだ、やっほーい!






家族でスマイル最高やん!


いっぱい思い出作ってくださいね




今回もみなさんの笑顔弾け飛ぶツアーとなりました!
ガイドとして嬉しい限りです。もんなのスマイルで明日も頑張れます!
ゲストのIファミリー、ツアーのご参加ありがとうございました!また、来年お待ちしていますよ!!!!

さあ!夏休み!大はしゃぎの時間ダァ〜!

2017年7月21日   ショップのこと
はいどうも、まっちゃんです!
いよいよ夏休みが本格的にスタート。どこを見渡してもファミリーの季節がやってきました!!!

西表島に来たら大人は子供に戻り、子供はちょっと大人に成長する!
まあとにかく、ファミリーでワイワイと大はしゃぎできるンです!! さあ、この日は千葉からお越しの2家族を連れてみんなで大笑いして、冒険して、大はしゃぎして、飛び込んで、泳いで、滝浴びて楽しんだ1日でした!!!!!


マングローブ林の中の小さな川を行く!






滝を頭から浴びて、浴びて、浴びまくる!!!!






午後からキャニオニングでテンションマックス!!!


子供は飛んで!


飛んで!

飛んで!

開脚で飛んで〜!

大人は滑って!

絶叫しながら滑って〜〜〜!

みんなで泳いだり、飛び込んだり、滑ったり。笑顔が爆発なツアーとなりました!!!僕も一緒に笑顔マックスでした!!!!



あ〜〜〜、夏休みは始まったばかりですが、大はしゃぎしまくりでした。これから毎日ゲストのファミリーと絶叫の日々です。声が枯れないように楽しみます!!!! 今回ゲストのUさんグループ!ツアーのご参加ありがとうございました!!!!!また来年来てくださいね!!!!!

朝イチ女子旅!西表島!

2017年7月19日   ショップのこと
怒涛の夏休みを前にやる気を自然からもらっている今日この頃です。まっちゃんです。
この日は東京からの女子お二人を連れて、朝イチから「朝焼け」、「サガリバナ」、そして「癒しの滝」と貸切状態でのんびりまったり。怒涛の夏休み前にいいリフレッシュとなりました。



最高の朝焼けからスタート。


サガリバナも終盤。この日はまだいっぱい落ちました!




誰もいない滝で癒される女子たち。


カヌーを漕ぎながらの森林浴もいいですよぉー!

ピナイサーラでショーシャンク!

2017年7月16日   ショップのこと
どうも、最近ピナイサーラの滝ハリキリ1日コースに行くとスコールに見舞われるまっちゃんです。
この日も関東からお越しのAさんと一緒にピナイサーラへ行ったのです

この画像の謎は後ほど・・・。


午前中はこんなに青空で・・・・・・


カヌーの時もほとんど誰もいなくて・・・・・・




蒸し暑いジャングルを頑張って進み・・・・・


絶景を滝上から望んで・・・・・・


ポロロッカ特製そばを食べて・・・・・


暑い体をクールダウンしたら・・・・・・


降ってきました。前回と同じタイミングで大雨の始まりだー!!!!!
滝壺への道中、かなり激しく降って来ましたが滝壺に着けばちょっと弱まり・・・・・ドボン!


そして・・・・・・なぜかピナイサーラの滝をバックにこのポーズ!ちょっと雨に打たれて・・・・・・・


そう!これ!映画「ショーシャンクの空に」のジャケットと同じポーズ!


こんな感じで雨も楽しんでワイワイできました。雨も一度はツアー中降ります。でも、夏は暑いから大丈夫!!!台風とゲリラ豪雨でなければがっつり楽しめますよ!!!!!
2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ