ツアーは幼児からご参加可能!ファミリーでカップルで1人旅でも楽しめる西表島のカヌー&トレッキングツアーを開催!貸切りツアーもオススメ!

Blog

ブログ

2017年 4月の記事

◯ ◯の王子現る!

2017年4月30日   ショップのこと
はい、どうもまっちゃんです!GWに入りましたね!

晴れてはいるけど蒸し暑くなくてなかなか快適な今日この頃。一年中こんな感じだったら良いなあと思いました。

さて、今回は横浜かお越しのKファミリーをゲストに1日遊んできました。


そしてこの時、メガネを外した方が可愛いいねとクラスの子に言われているらしいこの坊やがアレだとは気づいてませんでした?!


さあ、カヤックは青空のもと気持ちのいい漕ぎとなりました。さすがにGWなので川にも人がいっぱいですが、みんなうまく漕げました。





滝壺までのトレッキング中にある沢で一枚。せせらぎを見ると癒されます。


がんばって歩いて・・・・・、滝壺到着!さあ!みんな飛び込めー!といったのですが、水の冷たさにお父さんだけがはしゃいでドボン。最終的にはみんな叫びながらも入ってました(笑)




そして、またカヤックで川をのんびり下り星砂の浜に移動した時に衝撃の事実が・・・・・!


星砂の浜で、ちょこっと星砂を集めるためにみんなでずーっと下を見て星砂探し。あるにはあるがなかなか小瓶に溜まっていかない。 ちょっと休憩して、ピーチパインをみんなに出した時・・・・・

勢いよく食べるレオくん。「すごいね。パイン好きなんだ!」。お父さんが「フルーツ大好きなんだよね!」と言ったあと、レオくんが「そう、ぼくフルーツ王子!!!」!


ななななんですと。フルーツの王子様だったとは。それはフルーツ大好きなはずだー。と思ったんですが・・・・、それよりも「王子」というところに、「自分で王子って!」思わず子供に突っ込んでしまった松下です。フルーツ好きより王子様の部分を押してくる恐ろしい子供であ〜る!
そんあこんなでみんなで笑って、星砂もそこそこ集めてツアー終了となりました。

Kファミリーツアーのご参加ありがとうございました!
フルーツの王子のレオ様と一緒にツアーで来て楽しかったです。パインを準備して待ってるのでまた遊びに来てね!

早朝カヤック2017第2弾!

2017年4月30日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです!

今日は朝から早朝カヤックに行ってきましたよ〜。今年2回目です!
去年からお天気はいつも心配するのですが、なぜか良い感じにな早朝カヤックの日。
そんな心配を尻目に、天気は最高。

こんな綺麗な朝焼けグラデーションを見ながら、ビーチエントリーで沖へ!!


のんびり楽しむ早朝カヤック。朝日がどんどん上がってくるのを待ったり楽しむ。




どんどん上がって、今回も抜群の日の出を拝むことができました!お客様にも感動して頂けました!


帰りはいつも通り朝日を背に元気よく漕いで戻りました。


明るくなってリーフエッジ付近も下が透けて見えて綺麗でした。


Iさんツアーのご参加ありがとうございました。綺麗なサンライズをお見せできてよかったです。

また、機会があれば遊びに来てくださいね!!!

沖縄県カヤックガイド協会に入会しました!

2017年4月21日   その他, ショップのこと
こんばんわ、まっちゃんです。

今年度の4月より沖縄県カヤックガイド協会に入会しました。


協会では安全なツアーを実施するための知識や技術を専門的に学べる講習や実習を行っています。

西表ポロロッカも講習、実習に参加してより安全なツアーを提供していきます!

下は19日に行われた講習の様子です。

早朝カヤック第1弾!

2017年4月20日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

この日は、「早朝リーフカヤック」の2017年度一回目のツアーでした!


最近、気温は高いですがお天気が不安定。朝日が観れるか超心配。この日もドン曇り感が半端ない感じでした。

朝起きて、現場のビーチに行く途中も雨が一瞬ぱらついて、朝日は見れないかもしれないと覚悟を決めてスタートしました。

東京からお越しの女性お二人をゲストに海は凪のベストコンディションの中漕ぎだしました!


奇跡を信じてちょっと沖へ漕ぎだして、のんびりしていると・・・・・・

なんてことでしょう!良い感じに朝日が上がってくるではないですか!!!
そしてこんな感じのご来光が見れました!!!お客様もちょいと感動!雲も良い感じで演出してくれました!


帰りはしっかり登った太陽を背にまったり戻ってきました。



始めはどうなるか心配していましたが、結果的に雰囲気のあるサンライズを拝めて一同満足!
お客様にも喜んでいただけました。

今後もちょこちょこご予約も入っております。どうか、毎回最高のサンライズを見せてくださいね。お天道様!

新婚さんいらっしゃ〜い2017

2017年4月18日   その他
どうも、まっちゃんです。

天気予報に反して良い天気となった今日この頃、徳島から新婚旅行でお越しになったK夫妻をゲストに「ピナイサーラの滝カヌー&トレッキング+由布島水牛車観光コース」に行ってきました。


なかなかの蒸し蒸し具合の中、の〜〜〜んびりとカヤッキング。潮が満ちて川の水位が上がっていたので途中、マングローブ林の中に入ったりしながら漕ぎました。


夏よりもましな気温でしたが、滝壺に着いたら旦那さんは滝壺へGO!!!
子供のように飛び込んだりしてたのしんでましたよ〜〜〜!大人も子供に戻れる場所なんですね〜〜〜!ここは!




最後に滝をバックに記念撮影して戻りました。

午後は水牛に揺られて、これまたのんびりと。由布島観光も楽しんでいただきました。
青空広がる中、水牛車に揺られてお戻りに。


そしてここでやっぱり一枚パチリ!!!

あ〜〜〜、今日も天気もよく1日楽しく過ごせました。
ツアーにご参加いただいたK夫妻、どうもありがとうございました。
また機会があれば、ぜひ遊びに来てくださいね!!!末長くお幸せに!!!

From Sweden!

2017年4月17日   その他
Hello, everyone.

Today’s guests were from Sweden. Natalia,Alex,Nico, very nice family.


I took them to “Pinaisara fall”, kayaking and jungle trekking tour.


We were very lucky, when we arrived at the top of the waterfall,it is sunny, so we could saw very nice view form there like this photo below.


It is humid in jungle today, but I think they have enjoyed the great nature of Iriomote island.





Thanks for coming to Iriomote from far away, I hope to see you again in the future!


みなさん、こんにちは。まっちゃんです。

今日のゲストはスウェーデンからお越しの家族でナタリアとアレクサンダーとニコラスでした!!

お友達に紹介してもらったというのがここ西表島。今回はピナイサーラの滝はりきり1日コースを楽しんでいただきました。
運もよく曇りがちの天気でしたが、滝の上に行くにつれて天気がよくなって写真のような最高の景色を拝めました。
滝壺ではもちろんドボンして、アレッックスもニコもはしゃいでいました!!

あ〜〜〜、本当に遠路はるばる西表島にきていただいてありがとう!

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のカヤック犬2017第1弾!

2017年4月16日   ショップのこと
どうも、こんにちは。まっちゃんです。

蒸し蒸し感がたまらない今日この頃。曇り空のスタートとなりましたが暑すぎずいい感じ。
今日は今年1発目の西表島の「今日のカヤック犬2017」ということで、ジャックラッセルテリアのシオン君とクレアちゃんが西表島に遊びに来てくれました。


初めてのカヤックだったようですが、クレアちゃんは、カッコよくカヤックの船首でポージング!シオン君はびびったのかなかなか船首には立てませんでした。

そのうちにカヤックから落ちて泳ぎの特訓と成りました(笑)最終的には2頭とも泳いで乗っての繰り返しをしながら進みましたね。


シオン君も慣れたらこんな感じでいいショット!今日のカヤック犬にふさわしい一枚が撮れました!


滝壺までの道のりは凸凹で段差もあり容易ではありませんでしたが、2頭とも頑張りましたね!シオン君はちょこちょこ持ち上げられて運ばれていましたが・・・。




滝壺ではポロロッカ特製そばを食べてほっこり。ピナイサーラの滝をバックにみんなで記念撮影!




帰りは泳ぎのトレーニングで結構な距離泳いで帰りました!!!!


そして午後からは広〜いビーチで海に入って遊びましたね。誰もいないのでリードはちょっと外してのびのび。
疲れるまでバード(おもちゃの鳥)を追っかけてました〜〜〜〜。




西表ポロロッカではワンちゃんと一緒に楽しめるツアーを開催しています。基本的には貸切で行っていますよ!
今までにもワンちゃん連れのお客様を案内してきました。西表島でのんびりワンちゃん連れで何か遊びたいと思っている方はぜひご連絡ください!

今回ツアーにご参加いただいたI夫妻とK夫妻、そしてシオン君とクレアちゃん、どうもありがとうございました!
また機会があれば、遊びに来てくださいね!!!!待ってまーす!

弾丸でも!

2017年4月14日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

日に気温が上昇しております。天気は不安定な雨が降ったり止んだりですが蒸し暑い。

そんな今日は、リピーターの方から紹介を受けて来ていただいたカップルのお二人を連れて「ピナイサーラの滝ハリキリ1日コースで」はりきってきましたよ!


こちらへ2泊3日のの弾丸ツアーで来たというお二人。カヌーも初めて。
でも、西表の川は流れもかなり緩やかで初心者の方でも安心して漕いでいただけます。(*ただし二人乗りの場合は、しっかり息を合わせてくださいね。うまくいかないと喧嘩になります。)


途中、日本最大の蝶々、オオゴマダラ背中に止まるという奇跡が起きました


滝上では、海を望む絶景と頭から西表の天然水を浴びてもらいました!!!




滝壺に到着したらもちろんドボン!最初は冷たいけど、もうこの時期からはすぐになれますよ!!!二人も気持ちよさそうでした!


帰りは途中で干潟に上がりコメツキガニを観察して大興奮。マングローブと記念撮影も!


Kさん、ツアーのご参加ありがとうございました! またぜひ、あそびにきてくださね。今度はいっぱい休みをもらって!

久しぶりの再会!

2017年4月11日   ショップのこと
どうもまっちゃんです。

グングン気温も上がっておる西表島。初夏ですね。

今回は、僕が独立する前のショップで働いていた時からのお客様がすごく久しぶりにイギリスから来てくれました。
西表島に来るのは4年ぶりみたいですが、会うのは7年ぶりです。


二人のお子さん、I君とNちゃんは小さい頃を知っているので、今回久しぶりに会ってみると・・・・身長がすごく伸びてモデルさんみたいになっててびっくりしました。
前はもちろん僕よりも身長も低く子供だったのですが。I君は今回はお留守番でしたが、昨年の夏、西表島のフィッシングショップにホームステイしてたので会いましたが、190cm越えと声が出ませんでした。

成長期の子供の成長にびっくりです。

お母さんのMさんと娘さんのNちゃんを連れて、午前中は癒しの滝へ。カヌー&トレッキングで楽しみました。




後半は沢トレッキングでゲータの滝へ。マイナスイオンいっぱいでここでも癒されました。








お二人ののんびりいろんな話ができてよかったです。
何年も西表に通って、うちのお店にも来ていただいて本当に感謝でいっぱいです。

今度は家族全員で会いましょうね!!!また会いましょう!ありがとうございました!

お一人様でもOKです!

2017年4月7日   その他, ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

今日も最高のお天気で、むしろ暑い。夏が近いのを感じさせる今日この頃、東京からお越しのOさんと「カヌー+由布島水牛車観光コース」でのんびり楽しんできました!
西表ポロロッカではお一人様からツアーのご参加ができます!!!一人旅のお客様もお気軽にお問い合わせくださいね!!!!!

今日は、午前中は水牛車観光。まだ全然お客さんがいない中貸切で水牛車に乗りました!!!のんびり海を渡り由布島に到着です。




ちょうちょうえんで日本最大の蝶々「オオゴマダラチョウ」を見て、その黄金のサナギも見れました。驚きのメタリックゴールド!!!


水牛車観光の後は、お昼!小浜島が見える展望台で見晴らしが最高の中、ポロロッカ特製そばを食しました!外で食べるご飯は美味しですね!!!


さあ、午後からはピナイサーラの滝までカヌー&トレッキング!

ちょうどタイミングよく川には誰もいなかったので、ここも貸切状態な感じでカヤッキング!!


滝壺では滝の水を汲んで飲みました?!!!!




最後に根っこが板状のサキシマスオウノキと記念撮影!!!


はい、今日はOさんとのんびり西表島を楽しみました。ツアーのご参加ありがとうございました!
お一人様でもツアー参加できますので、お一人様いらっしゃーい!
2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ