西表島でのカヤック(カヌー)ツアー、ジャングルトレッキング、キャニオニング、洞窟探検などのアウトドアツアーを開催!

Blog

ブログ

2018年 3月の記事

ご家族でもカップルでも、いいんです!

2018年3月30日   ショップのこと
はい、どうもまっちゃんです!

おかげさまで連日ツアーが入っています!嬉しい限りです。
写真はNGなのでありませんが、前日の29日もファミリーのお客様にご参加いただきました!

この日は、、、石垣島から二組のお客様を迎えて「ピナイサーラの滝+由布島水牛車観光」に行ってきました!!!

ポロロッカのツアーではファミリーもカップルも楽しめていいんです!





カヌーは息を合わせてエンヤコーラ!




滝をバックに記念撮影!!!!


やっぱりそばを食べます!!!


トレッキング途中の川は、苔がいっぱい生えていて綺麗ですよ!


午後はのんびりゆらゆら揺られて水牛車観光で〜〜〜す!




カップルのUさんHさん、そしてEファミリー、ツアーのご参加ありがとうございました!
次回はもっと奥の方に行ってみましょうね!!!

ファミリー貸切ツアーでピナイサーラの滝!

2018年3月28日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです!

ヘビーリピーターさんのご紹介でご来島、そしてご来店いただいたS家のみなさん!!!

今年から始めた「ファミリー貸切ツアー」で、ピナイサーラの滝、滝上と滝壺に行ってきましたーーーー!

天気は最高!!!!カヌーも気持ちよく漕げましたね〜〜〜〜!


1家族だけなので、他の人のペースなど気にせず遊べます!
滝上まではまあまあ暑かったですネーーー!!


滝上からの景色は・・・・・・!!!!海も青く、絶景をお見せできました!!!


腹が減ったら・・・ポロロッカ特製そば!!!!絶景望んで見ていただきました!


滝壺ではみんなでドボン!水は冷たいけど今日ならいける!!!笑




あ〜〜〜、1日天気もよく気持ちのいいツアーとなりました!

S家の皆様ツアーのご参加ありがとうございました!

貸切ツアーで楽しんでいただきましたが、1グループだけなので他を気にせず遊んでいただけます!
小さなお子様がいらっしゃるファミリーにはもう少し軽い内容で楽しめるプランをご用意いたしておりますので、どんどん ご予約、お問い合わせお待ちしています!

3月のダイジェストその3!

2018年3月25日   ショップのこと
どうもまっちゃんです。

だいぶ時間が経過してしまい申し訳ありません。3月のダイジェストその3になります。!!!!
3月22日はイングランドからお越しのMさん1人旅!
風が強い1日でしたがツアーもお一人だったのでのんびりカヌー&トレッキング。
サンガラの滝で二人まったりしてきましたよ〜〜〜!



3月25日はピナイサーラの滝と水牛車観光!
ゲストのUさんファミリーと一緒に漕いだり、笑ったり、頑張って歩いたりと子供達の笑顔もいっぱい見れてツアーでした!













春休みはやはりファミリーが多い。ポロロッカはファミリーの皆様大歓迎ですよ〜〜〜! イングランドのMさん、Uさんファミリー、ツアーのご参加ありがとうございました!

期間限定!西表島ホタルツアー2018開催中!ヤエヤマボタルがいっぱいです!

2018年3月21日   ショップのこと
西表島では今、まさにホタルの時期なんです。

ホタルと言っても、西表島ではいろんな種類のホタルが1年中見れんるんです。

今は「ヤエヤマボタル」という小さなホタルがどんどん光ってきています。本州のホタルとは違い川のところにいるわけではなく、山から降りてきます。点滅の速度も違い、かなり早くピカピカ光ります。

日没後約1時間しか見れない幻想的な風景をぜひご覧ください。
一番のピークの時期になると、ホタルが乱舞しイルミネーションのような風景になりますよ。

ということで、ホタルツアー開催中です!!!!

デイツアーにご参加の方には割引特典あり!!!

【ツアー概要】
*ヤエヤマボタルを観察しに行こう!
*少し山の舗装された道を歩いてポイントまで行きます。
*晴れていれば夕暮れも見れます。星もきれいです。
*夜の生き物も見れることがあります。

【催行期間】
2月下旬〜4月下旬あたりまで(年によって変動します)

【時間】
18時40分ころ〜20時半ころ(時期や天候によって変更) 
観察タイム 日没から約40分くらい


【送迎】
西表島の西部地区にご宿泊の方は送迎いたします
*エコヴィレッジ、ジャングルホテルパイヌマヤ二お泊まりの方は4名様以上で送迎いたします。
お迎え時間は大体18時40分から19時の間となります。時期と送迎場所のよって異なりますので、送迎時間は改めてお伝えします。
*夕食タイムと重なりますので、夕食につきましては各自調整してください。ツアー終了後に居酒屋に送迎することは可能です。お知らせください。

【料金】
大人2000円(中学生〜) 
小人1500円(3歳〜小学生)

【催行人数】
1人から6人くらいまで(少人数でいきます)

【服装】
出来れば長ズボンで靴をお履きください。ちょっと観察のため歩きます。天気に合わせて上着はお持ちください。

【持ち物】
特にありませんが、飲み物などはご自由にお持ちください。

【注意事項】
*ホタルの観察時は絶対ライトを照らさないでください。ホタルの出会いに影響します。ライトはガイドが持っていきます。写真撮影もご遠慮ください。あとは、静かに観察しましょう。
*夕食の時間調整やレストラン、居酒屋のご予約はお忘れなく。

【その他】
*雨天、悪天候の場合は中止となります。

☆キャンペーン☆
日中のツアーにご参加頂いた方で中学生以上の方は、ホタルツアーが500円OFFになります!!!!

【ご予約】
ご予約は、お電話かお問い合わせフォームにてお申し込みください。→ご予約ページへ

では、皆様のお申し込みお待ちしております。

3月のダイジェストその2!

2018年3月21日   ショップのこと
どうもまっちゃんです。

3月のダイジェストその2になります。!!!!
3月15日はポーランドからお越しのジャックさん1人旅!
のんびりと西表島の大自然を楽しんでいただきました!いっぱい感動していただいたようでこちらも嬉しくなりました!




3月17日はピナイサーラの滝1日コースに三名様をご案内!
この時期はまだ暑さがきつくないので、このコースがおすすめです!
この時期は新緑の時期なので森の色が綺麗ですよ!








3月18日はKさんのご兄弟!
僕を含め、男3人でピナイサーラを大満喫。滝上からの景色は写真では伝わらないので是非、来てみてくださいね!
滝壺に飛び込んだり、干潟でジャンプしたりと子供に戻ったように楽しんでいただけましたよ〜〜〜〜!








またまたダイジェストにはなってしまいましたが、どんどん気温も上がっています!
滝壺で泳げる感じにもなってまいりました!
ツアーの誤算んかいただいたみまさんありがとうございました!

これから春休み!ファミリーが増えますが子供たちと戯れて楽しみます!

3月のダイジェスト!

2018年3月21日   ショップのこと
すみません。すっかりブログの更新が滞ってしましました。
3月はもちろんツアーに出かけています。ご参加された方すみません。ダイジェスト版で最近までのツアーの模様アップします!

3月前半は「ピナイサーラの滝カヌー&トレッキング+由布島水牛車観光コース」が続きました!

3月4日にご参加いただいたTファミリー。曇り空ではありましたが、みんな大自然の中でスマイル全開で遊んでいただきました! お父さんはたまらずザブーン!気持ち良さそうでしたよ!






3月5日はKファミリー!
天気もよく、ちびっこのひなのちゃんにもワイワイ楽しんでいただけました。小さなお子様向けにトレッキングはちょっとのコースで安心です。幼児がいらっしゃるご家族にはのんびりカヌー+水牛車観光がおすすめですよ!






3月6日は学生さんグループ。みんなでワイワイいい思い出になったかなー。青春ですねー!!!






3月14日はスタートを早くしたので誰もいません!この時期の晴れた日は1年でいいかも!!




ここまでダイジェストになってしまいましたがご参加いただいたみなさんどうもありがとうございました!!!
いつでもお待ちしていますのでまたお越しください!
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ