ツアーは幼児からご参加可能!ファミリーでカップルで1人旅でも楽しめる西表島のカヌー&トレッキングツアーを開催!貸切りツアーもオススメ!

Blog

ブログ

2018年 6月の記事

6月の朝焼けからのサガリバナ!

どうも、まっちゃんです!

随分と更新が遅れてしまい申し訳ありませんが、ちょっとづつ追いついて行きますのでのんびりお待ちください。

6月29日と30日のサガリバナツアーの様子をお伝えします!
今年は蕾が多くて当たり年の予感。先日の台風8号の影響でこれからがちょっと心配ですが、6月は問題なくいっぱい花が見れました!



6月29日は島で働くOさんと知り合いのYさんをゲストに絶景の朝焼けからツアースタート!


細い川を抜けて上流に入れば、サガリバナがいっぱい咲いてました!!!!一安心!




落ちて浮かぶのを見るのもいいンですよね!


6月30日はI夫妻とT夫妻を連れてサガリバナ観賞!

この日もきれな朝焼けを拝むことができました!


サガリバナも綺麗に咲いてくれていましたね。




下から覗くTさん!


遠目から見るIさん。


戻りは行きと違って明るくなっていますので、川沿いがマングローブでびっちりなのが間近で見れますよ!

爽快!早朝マングローブカヌー!

2018年6月25日   ツアー, 早朝カヤックコース
はい、どうもW杯観てると若干毎日寝不足なまっちゃんです。

朝焼けを海で楽しむのも本当にオススメですが、マングローブの川を早朝に漕ぐのも気持ちのいいもんです!
この日はマングローブ生い茂る川を朝から漕いできました〜〜〜!

だんだん明るくなり始めたまだ暗さが残る頃にスタート!はじめは広い湾内を川に向かって漕ぎます!



風もなく水面は鏡のようで綺麗すぎる!!!


誰もいない静寂の川をのんびりと上流まで漕いで行きますよ〜〜〜!


アカショウビンの声を聞きながらどんどん狭くなる川を進み、行き止まりで折り返して戻ります。




広い河口に戻れば、朝日がさしてきてすごく綺麗な景色が広がってました。一同感動〜〜!


ずーっと面ツルな川を漕いで爽やかに漕いできましたが、朝日はさすがにさすように襲ってきましたとさ笑



参加いただいた皆さんありがとうございました。今回は時間がなかったようですが、次回は日中も遊びましょうね!

カヌーも水牛もジャングルも!

はいはい、毎日汗だくなまっちゃんです!

今日もピナイサーラの滝と水牛車観光コースで1日楽しんでいただきました!

1日で西表の観光名所も楽しみたいという初めて来られた方には人気のコース!
カヌー&トレッキングも十分楽しめます!

今回もゲストのカップルに初めての西表島を汗をかきながら楽しんでいただきました!


ちょうど誰もいないタイミングでカヌーを漕げたので、貸切気分で最高!


汗だくジャングルトレッキングもこの後の滝壺ドボンのために頑張ります!


そして、滝に到着!すぐにこうなりました笑






そして飛び込んでしまいました!笑


楽しそうで何より。ゲストの笑顔を観れた時が嬉しい!
午後はのんびりタイム。青空が綺麗でした!!!




1日でカヌーにジャングルに水牛車と遊べるこのツアー。初めての方にはオススメですよ!

Sさん、Mさんツアーのご参加ありがとうございました!またのお越しをお待ちしています!

梅雨は明けましたね!

どうも、まっちゃんです。

いよいと梅雨が明けて夏本番ですねー。梅雨明けすぐは湿度が高くて蒸し蒸し。

沖縄って感じになってきましたよ〜〜〜!。

さあ、今日はピナイサーラの滝+水牛車観光で楽しんでいただきました!


気持ちよくカヤッキング!


毎回ですがここから見えるピナイサーラの滝の眺めいいんです!笑


木の写真をとるのが趣味だというのことなので、幹がおじいさんの横顔に見えるアカギの大木と一枚!


汗だくになってトレッキングした後はもちろんこうなります!


滝壺で泳いでクールダウンしたら、お昼の時間!


滝壺で記念写真を撮って戻ります!


帰りの川沿いにオオハマボウの花が咲いていて昼間は満開できれいでしたよ〜〜!


午後は水牛車でのんびりしていただきました>


これからは夏本番で暑くなりますが、青空は一番綺麗になります。
暑さに負けずに楽しみましょう!

ツアーにご参加頂いたTさん、Yさんありがとうございました!

朝から優しい景色が最高です!

2018年6月22日   ツアー, 早朝カヤックコース
どうも、まっちゃんです。
早朝カヤックツアーにいい時期となってきました。
この日は夜に雨が降って風も強かったので心配していましたが、現地に行ってみれば雲は多かったけど雨も上がり、風も無くなって漕ぐにはベストな状態。なんということでしょう!笑


早速、この日のゲストS夫妻と共に暗がりな中スタート。この日はどんな朝の風景が観れるのかな?


涼しい朝はやっぱり快適。ちょっとき沖に漕ぎ出すと、この日は強烈な朝焼けではなく優しい色の朝でした。


誰もいなくてのんびり漂う。癒しの時間。


雲が多かったので朝日は諦めかけていましたが・・・・・・・・
こんな風に隙間から綺麗に太陽が上がってきました。


特に距離を漕ぐわけでもないですが、漂って海に浮かんで見るこの景色とのんびりするこの朝の時間は、暑い夏の日には最高です!
明るくなると海面の下が透け透け。サンゴも魚もいっぱい見ることができましたよ〜〜〜〜!


朝焼け!早朝リーフカヤックは派手な朝焼けが見れなくても気持ちのいい時間が過ごせます。
暑い夏だからこそ、涼しい朝のツアーはいかがでしょうか?
ツアーのご参加いただいたS夫妻、ありがとうございました!
次回もお待ちしています!

ギリギリセーフ?梅雨が終わりそうなのに梅雨始まる?!

どうも、まっちゃんです。
ちょいと更新が遅れましたが、この日はゲストのTさんを迎えて今や定番ピナイサーラの滝+由布島水牛車観光に行ってきました!



風があって涼しいこの日。梅雨に入ってから全然降らなかった雨が終わりになって降り出す予報。この日がギリギリセーフのはずでした。
良い感じでマングローブカヌーをスタート!人も少なく快適!




トレッキングは少々暑く頑張っていただきましたが、途中にはこんなに綺麗な景色が広がります!


ちょいと汗ばんで登ってきた滝壺にもちろん即ドボン!一番滝壺いただきました!




マイナスイオンを浴びながら食べるポロロッカ特製ソバは最高ですよ!
腹ごしらえしましたら一旦戻って、トイレ休憩の後由布島水牛車観光です。
曇天ではありましたが、のんびりスタートしていかれました!水牛車に揺られて・・・・。


そして・・・・・Tさんが由布島へ渡った後に雨がザーザー。ついに梅雨前線がきてしまうという。ちょっと早い登場!
朝から雨でなくて良かったと思う。
最後は雨に降られましたが、1日のんびり楽しんでいただけたと思います。
Tさんツアーのご参加ありがとうございました。またいつでも遊びに来てくださいね。

西表の絶景朝焼け!いただきました!

2018年6月7日   ツアー, 早朝カヤックコース
はい、どうもまっちゃんです。

これから絶好調になる西表島の早朝!感動の朝焼けがみなさんをお持ちしています。
この日も期待を含ませながらSさんと早朝カヤックツアーに出発!!!!

この日のコースはつうじょうの「早朝リーフカヤックコース」と違い、朝焼けとサンライズを見た後にマングローブと癒しの滝も楽しめるスペシャルコース!
開催条件がありますのでHPには出していないのですが、興味がある人はお問い合わせください。

はっきり言って今回の朝焼けは感動で涙が出そうなくらいキレイでした!

だんだん夜が明けて空がキレイに焼けてくる様子をどうぞ!!!!!

まだ暗さが残る中、海へ漕ぎ出す!東の方は明るくなってきました!


いろんな雲があるおかげで空がキレイ。



色が濃く赤っぽくなってきましたよ〜〜。この時点でSさんも「キレイ!」を連発!僕もですが笑


ついに朝焼けが最高潮!もう見とれるのみ!


そしてついにはサンライズ!今日の朝焼けは日の出までパーフェクト!!


もうこれだけでもお腹いっぱいですというSさんでしたが、これからはマングローブと癒しの滝も楽しんでいただきます。

河口からマングローブが生い茂る細い川へ。


雰囲気抜群の川の次はプチ沢歩き。ここでもマイナスイオンに癒されます。


癒しの滝では、コーヒータイム!でちょっとまったり。癒されMAX!


最後は海に戻ると・・・・・・、明るくなってまさに西表島のウユニ塩湖!を漕いでいるみたい!


あ〜〜〜、全てが気持ちのいいくらい思い通りにいってくれた1日でした。
なかなか自然相手なのでこういう感じには行かないですが、キレイな朝焼けは西表島で見れるんです。ぜひ、みなさん朝にもツアーに行きましょう!

Sさんツアーのご参加ありがとうございました。最高な朝焼けを見ていただけて本当に良かったです。次回は日中もしくは夜のツアーも行きましょうね!!!

なんとか雨降らずにカヌーツアー!

はい、どうもまっちゃんです。
もう6月ですね。早い・・・・。そのうち始まる怒涛の夏。おーこわ
さて、この日は一転して、梅雨空に変わりました。6月1日。やっとこさの雨ぽいですが、降りそうで降らない。なら、ツアー中は降らないで欲しいもの。
そう願いながら、今日のツアー「ピナイサーラの滝カヌー&トレッキング+水牛車観光コース」に出発!!!!

空はドン曇りでしたが、カヌーはのんびり。雨降らず


朝に降った雨が葉っぱを濡らしていたので、みずみずしくてすごくキレイでしたよ。


蒸し暑いジャングルを抜けて、やっと到着!ピナイサーラ!


お昼はしっかり特製そばでお腹を満たしました!


帰りのカヌーもまったりと。雨無降りそうで、降らないいい感じ。


帰り道でこんな芋虫みたいな幼虫発見!!!これは・・・・・「シンジュサン」という巨大な蛾の幼虫でした!!!


そして、午後は由布島で楽しんでいただきました!定番の由布島入口記念写真!


ゆっくり、ゴロゴロ水牛車に乗って海を渡っていかれました〜〜^!




やっっと梅雨らしくなった西表島。ただ、降ったら激しいので緩やかにお願いしたいです。
N夫妻、ツアーのご参加ありがとうございました。
次回もお待ちしています!
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ