ツアーは幼児からご参加可能!ファミリーでカップルで1人旅でも楽しめる西表島のカヌー&トレッキングツアーを開催!貸切りツアーもオススメ!

Blog

ブログ

2018年 5月の記事

梅雨でも降らない西表!

どうも、まっちゃんで〜〜〜す!
毎日暑い日が続いております。蒸し暑い。一応沖縄は梅雨入りしていますが、梅雨入りしてからがまったく雨降らない。

この日も天気最高で、M夫妻をお迎えしてのんびりとピナイサーラの滝壺へカヌー&トレッキングしてきました。

誰もいない川最高です!


ここからの写真がやっぱりいい感じ!


サキシマオウにはみんなビックリですね。


さすが県内1の落差!壮大ですよ〜〜〜!


半日のツアーでしたが人も少なく天気も良く、いいツアーになりました。この時期は雨さえ降らなければ最高かも!Mさんツアーのご参加ありがとうございました!

のんびりまったり早朝カヤック!

2018年5月21日   その他
はい、おはようございます。まっちゃんです。
梅雨だけど雨の降らない西表島と言おうとしたら今日はスコールが何度かありました。1日中は降っていませんが。

さて、今日も朝から爽やかにカヤックを漕いできましたよ〜〜〜。朝は雨が降ることもなくゲストとの〜〜んびり朝日を浴びてきました〜〜〜!
今日のゲストはお一人。ダイバーのTさん。ダイビング旅行最終日に早朝カヤックに参加いただきました。
今日は風があって涼しい朝。


日の出まではあったかいコーヒーを飲みながら待ちました〜〜〜〜!


そして、優しい感じで太陽が昇ってきましたよ〜〜〜!いつもより日差しが優しい!


雲のフィルターによって優しい日光を浴びて気持ちのいい朝となりました!


明るくなったので水面を覗いて見るとサンゴと魚もキレいに見えました〜〜^!


Tさん今朝はツアーのご参加ありがとうございました!今度はジャングルに遊びに行きましょうね!
そしてダイバーの方はぜひ最終日はカヌーやトレッキングで山にも遊びに来てくださいね!

女子旅で大はしゃぎ!最高の貸切ツアー!

はい、順調に真っ黒になってきてるまっちゃんです。

この日は早朝カヤックでいい朝日を見たので元気いっぱいです。
デイツアーのゲストは今回3度目のツアーご参加になるリピーターさんのみさえと愉快な仲間たち!
前回に続き、女子で貸切ツアーで大はしゃぎ!!!となりましたよ〜〜〜〜!


この日も暑い西表島。
まずはちょっとひんやり地底を行く!洞窟探検からスタート!
入り口はここです!的な3人!


ツララのような鍾乳洞を抜けていきますよ〜〜〜!


ジャングルの中の不思議な根っこの木!
隊長のヘッドライトもなぜかキラリッ!

ひんやりするとこもあるけど、ジャングルの中なので結局汗だく。この後のキャニオニングのために体を温めていきます!!!


最後の洞窟は真っ暗!一同暗さにびっくりです!ドキドキワクワクすること間違いなし!




地上に戻った一行は、大はしゃぎスポットの沢へGO!


午前中は誰もいなくて快適!水もひんやり気持ちいい!!!!
お〜〜〜!みんな飛べ!飛べ!飛べ!






そりゃあ、こんな笑顔になりますよね〜〜〜〜〜!

泳いで、飛んで、 ちょっと寝て(笑)そして 浴びて、遊び倒す!!!!!!








楽しい時間はあっという間。気持ちよかったキャニオニングの後はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ!もはや夏の黄金コース!
3人ワイワイシングル艇でぶつかりながら漕ぎ漕ぎタ〜〜〜〜イム!ここでもスマイル爆発ですね〜〜〜!


午後からカヌーも全然人がいなくて最高でした!!!!我ながらいいスケジューリング!!!


そしてジャングルは汗だくで登ります!(笑)


巨木と写真も撮れますよ〜〜〜!


滝に到着!即ドボンはいつものコース!!!!




朝からいっぱい笑って、遊んで、疲れて1日のツアーが終わりました!
みさえと愉快な仲間たちさん今回も来てくれてありがとう!いっぱいいい写真も撮れて満足ですよー!!!お店の宣伝になります!

また、みんなで来てくださいね!!女子旅にも絶対おすすめ!気兼ねなくゆっくり楽しめる貸切ツアーはお問い合わせください!

絶好調の西表島早朝カヤック!女子旅にもおすすめ!

2018年5月18日   ツアー, 早朝カヤックコース
どうも、まっちゃんです。

さあ、どんどん続きます。西表島ポロロッカの早朝カヤックツアー!

この日も朝から感動の朝焼けとサンライズを拝むことができました!!!
この度参加していただいたのは姉妹で体験したいただいたH姉妹!!!!

インスタ映えする写真は撮れたでしょうか〜〜〜〜!
やはりスタートはいい感じ。まだ薄暗い空もあってきれいですね〜〜〜!


この日は、風もなく、波もなく水面つるつる。




朝日を待つ二人。のんびりその時を待ちます〜〜〜。


お〜〜〜、今日も・・・いい感じに〜〜〜〜・・


最高のサンライ〜〜〜〜ズ!!!




朝日を浴びて元気をチャージ!





海の中も透明度抜群でサンゴや綺麗なお魚みえましたよ〜〜〜〜。よく海蛇は見ます!




今朝も誰もいない穏やかな海での〜〜〜びり朝焼け、サンライズを見ることができました。
初心者や女性の方でもの〜〜んびりできますので体力的にも問題ないですよ〜〜〜!!!暑い夏は早朝に限る!ご予約どんどんお待ちしています!!

H姉妹、ツアーのご参加ありがとうございました。今度はサンセットもしくはナイトツアーなどはいかがでしょうか〜〜〜!

早朝は爽快!力もらえるサンライズ!

2018年5月16日   ツアー, 早朝カヤックコース
おはようございます。まっちゃんです!

前日に引き続き、N夫妻には早朝カヤックツアーにもご参加いただきました!!!!

この日も誰もいなくて爽快な早朝カヤッキング。そして、素晴らしい日の出を見れましたよ!

スタート時もこんな感じで幻想的!




徐々に明るくなって・・・・




ついにお日様が・・・・お目見え!!!


来た来たきたー!


めっちゃ眩しいサンライズ!!!!!


今日も最高の朝日が見れてみんな満足!
明るくなったら海面下の珊瑚礁とお魚を見ながら海上カフェ!


日が昇ってくると日差しが暑くそしてかなり眩しいので、日焼け対策とサングラスはお忘れなく!!!!

N夫妻にも喜んでいただけた様子!2日間ありがとうございました!
また、次回は別の滝で遊びましょうね!待ってます!

青空半端ないカヌー!西表島

梅雨入りしたのに雨降らずにいい天気!の西表島です!
暑くてもう夏バテ気味のまっちゃんです!

この日はピナイサーラの滝つぼにカヌー&トレッキング!昼食付きでのんびりと行ってきました!
ゲストは北海道からお越しのN夫妻!この蒸し暑さに耐えれるのだろうかと思いながらのカヌースタート!!!!





この時期梅雨もあってかお客さんは少し減ります。川も全然人がいなくて貸切状態。


カヌー経験があるお二人。今まではなぜか荒れた状況でのカヌー体験でしたが今回は穏やかMAX!息を合わせてのんびり漕いで漕いでいい感じ!!!


写真も綺麗に撮れますね〜〜〜〜!


暑いのには変わりありません。今日ももちろん入ります!滝壺へ〜〜〜!最高ですよ〜〜〜!




これからのシーズン、滝壺に入らなければ歩くて死す!くらいになってくるので、ぜひ、ツアーにご参加の皆様はお入りくださいね〜〜〜! N夫妻!暑い中でしたが、ツアーお疲れ様でした。ありがとうございました!
そして、実は翌朝は「朝焼け!早朝カヤックツアー」にご参加!いい朝日が見れるかな?!

カップルでのんびり楽しんでGOGO!

はい、はいどうも、まっちゃんです!

気温がもう夏並みな西表島!あおらのいろもどんどん真っ青になってきましたよ!!!

さあ、今回も元気カップルにのんびりと西表島を楽しんでいただきましたよ〜〜〜!
初めて西表島に来た人にもおすすめコース「ピナイサーラの滝カヌー&トレッキング+由布島水牛車観光コース」!


青空の下でマングローブカヌー!ちょっと暑いけど景色は壮大!




ジャングルに入れば・・・・・こんな見たことないような木がいっぱい。
根っこが板状のサキシマスオウノキ!


幹が顔に見える巨木のアカギ!


沢では苔が綺麗ですよ!!!


頑張ってジャングルかき分けて


そしてピナイサーラの滝に到着です!


もちろんすぐに滝壺へ!!!気持ちいいこと間違いなし!


腹が減ったらポロロッカ特製そば!!!


午前中はアクティブに行きました!!!!だから午後からは水牛さんに乗せてもらってのんびりと〜〜〜〜〜!

天気も最高。


沖縄に来たって感じのお天気の1日。暑いけれども滝壺はもう気持ちい胃季節ですよ〜〜〜!

これから本番!西表島の朝焼け!早朝カヤックツアー!

2018年5月12日   ツアー, 早朝カヤックコース
西表ポロロッカの「朝焼け!早朝リーフカヤックツアー」!!!がおすすめ!

みなさん!これから早朝カヤックツアーにもってこいの季節ですよ〜〜〜〜!

西表島の海の上から眺めるサンライズ!日の出、そして朝焼けは一生忘れられない思い出となるでしょう!!!

西表ポロロッカでも昨年たくさんのお客様に来ていただき、ほんどのツアーで綺麗な朝焼けやサンライズを見ることができました!


朝早く起きなくていけませんが、いいポイントがいくつかあげましょう!
1、早朝は涼しくて気持ちがいい!—-特に夏は日が登ると刺すような日差しに襲われてどんどん暑くなります。その日の出前に行くこの早朝カヤックツアーは涼しくて爽快ですよ!

2、朝焼けの絶景が見れる!—-絶対とは言い切れませんが天気が安定してくれば、海に浮かびながら感動するほどの朝焼けを見ることができます。毎回違う朝の風景。写真のようにいつも違って飽きません!

3、人が少ない!—–今のところ、SUPで漕いでいる人をちょこっと見ますが少しなので、混み合う昼よりものんびり広々として気持ちがいいです!

4、サンゴも見れる!—-ツアーのスタートは薄暗い中の出発ですが、日が昇ってみると海面下はサンゴ礁。綺麗なお魚もちょこちょこ見えますよ。

とまあ、こんな感じで早朝起き朝日を見るのも悪くはないと思いますがいかがでしょうか? アップした写真は全部昨年のツアー写真です!!!! 興味のある方はツアー詳細ページへ   朝焼け!早朝リーフカヤックツアー









お一人様でもいらっしゃい!

最近どんどん暑くなっている西表島です。
はい、まっちゃんです!

GWが終わってちょっと落ち着いているこの頃、この日はYさんお一人様を迎えてピナイサーラの滝と水牛車観光にいってきましたよ〜〜〜〜!


西表ポロロッカではお一人様からツアーのご参加を受け付けていますので、気軽にお問い合わせください!!!
マンツーマンになりますのでそのぶんゆっくりゆんたくしながらツアーの楽しむことができますよ〜〜〜!

カヌーものんびり漕いでもらって・・・・・


滝壺では飛び込んだり、泳いだり・・・・・






いろんなお話をしながらボーイズトークに盛り上がりましたとさ(笑)

Yさんツアーのご参加ありがとうございました。次回は来れなかった友達も連れてきてくださいね!

今年初!キャニオニングで大はしゃぎ!

はい、は~~い、どうもまっちゃんです。

GWがついに最終日!シーズンの幕開けと言ってもいいこのウィークの最後の締めくくりは・・・・・・・・・

今シーズン初!「めっちゃ楽しい!島大はしゃぎコース」でキャニオニングが解禁となりました〜〜〜!

今まではちょっと水温が冷たすぎてできませんでしたが、この日はGW最終日にして一番暑い日だったのでついにキャニオニングがスタートとなりました!

今回キャニオニングで大はしゃぎしていただいたのは・・・・・・、栃木からお越しのMさんファミリー!!!!!



まずはいつも通り、カヌー&トレッキングでピナイサーラに行きました!


ご夫婦仲良く漕いでもらいましたよ〜〜〜〜!娘さんはお一人で挑戦!




滝壺ではお父さんが子供のようにはしゃいで飛び込んでいましたね〜〜〜!
やっぱ暑い日は滝壺に限りますな〜〜〜〜!




ジャングルでは大木のアカギと記念撮影。右側の木の一部が顔に見えるんですよ!わかりますか?


帰りのカヌーはどんどん暑くなってきましたが、キャニオニング前に体を熱するのに最適でした〜〜〜!


そして、飛び込みまくりタイムスタート!


やっぱりお父さんが一番はしゃいでおりました!


娘さんもいいジャンプ!


お母さんも怖がりながらも頑張りました!


3人同時ジャンプはなかなか息が合いません(笑)


ウォータースライダーもありますよ!


飛んで泳いでの繰り返しです!


最後は滝を浴びましょう!!!!!


自然とみんながスマイルになれますね〜〜〜!
あ〜〜〜〜〜、やっぱり暑い日はキャニオニングではしゃぐのが最高です!
これからがシーズン!これからお越しの方はキャニオニングで大はしゃぎいかがですか〜〜〜〜!

今回、大はしゃぎしていただいたMさんファミリーどうもありがとうございました!!!またのお越しをお待ちしていますよ〜〜〜!
2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ