ツアーは幼児からご参加可能!ファミリーでカップルで1人旅でも楽しめる西表島のカヌー&トレッキングツアーを開催!貸切りツアーもオススメ!

Blog

ブログ

2017年 9月の記事

FROM AUSTRALIA!!!

2017年9月30日   その他
Hi, this is Macchan!

Today I had guests from Australia!

Under the very nice weather, I took them to Pinaisara waterfall by kayaking&trekking and another waterfall by walking!





so nice!





meditation training!

Woooooo!

Awsome view from top of the waterfall!



T&T3年ぶりのおおはしゃぎ!

2017年9月27日   ショップのこと
はい、まっちゃんです。

朝焼けリーフカヤックツアーからの続きのデイツアー。朝に引き続きご参加いただいたT&Tのお二人。
ポロロッカの大事なリピーターさんです!!!

今回は3年ぶりということで、はしゃぐことをお忘れになった彼女たちとまた大はしゃぎをしてきました!!!


実はまだピナイサーラが未経験だったお二人。カヌーに乗ってGO!




滝壺ではのんびりぷかぷか。




午後からのキャニオニングは絶叫が止まらない!
飛んで!!!


滑って!!!


そして、また飛んで!いきぴったりだぜぃ!!!


ちょっと休んで・・・


滝を浴び〜〜〜る!


そんでもって最後は青空と青い海をバックに・・・・・・・・・・


なぜか江頭2:50の「がっぺむかつく」ポーズで終了となりました。笑

今回も相変わらずの愉快なT&Tでした〜〜〜〜!来てくれてありがとう!!!!

さあ、未だ水に入って遊べる西表島。いつまであそべるかな〜〜〜!

すーばーらしい朝が来た!

2017年9月27日   ショップのこと
どうも、どうも、まっちゃんです。

気がつけばもう9月も終わり。早いものですね。
入院や台風などいろいろあった9月ですが、変わらず素晴らしい景色を見せてくれるのが西表島であります。

そう、年々ご参加されるお客様が増えている「早朝リーフカヤックコース」!
朝からすんばらしい景色を見せてくれるのです!

この日は2組のゲストと共に薄暗い中からスタート!


どんどん朝焼けが始まって・・・・・


うん。もう最高のひと時ですね。




この日、この時間、そしてこの場所にいなければ見れない絶景。
サンライズが拝めます!


毎回観れるとは限りませんが、早起きしてみる価値はありますよ。

早朝リーフカヤックツアーは来月の中旬頃まで開催予定ですよ〜〜〜!

朝焼けからのピナイサーラ!

2017年9月23日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。
この日は早朝カヤックツアーからのスタート。天気も海も安定しているけど、たまに降るスコールが気がかりでした。

ツアーの朝、起きて夜が明けてくると雲はちょっとあるもののそれがまたいい感じな雰囲気になっていて問題はなし。
ゲストにSさんお二人とIさん、Nさんの4人で朝焼けを望みに大海原へスタート。


二組ともカヤックは初めてのようでしたが、波もない穏やかな海で力を合わせて漕いでいました。すぐに上手くなっていましたね。

雲の存在がいい味を出していて、日の出に近ずくにつれていい感じに朝焼けを見ることができました。
都会では経験できない海の上でのんびりと朝焼けを見て、日の出を待つ。すごく贅沢な時間ですよ〜〜〜!


今日も綺麗な朝焼けが見れてよかったです。
ご参加いただいたSさん、IさんそしてNさん、どうもありがとうございました。

そして、IさんとNさんは朝食の後引き続き、ピナイサーラの滝カヌー&トレッッキングの滝壺コースにご参加いただきました。

陽が上がってしまうと、やはりまだまだ暑い西表島。マングローブが生い茂る川を汗だくになりながら漕ぎました〜〜。もちろん景色は抜群に綺麗なんですけどね。


滝壺まではジャングルをトレッキング。ここも暑いんですが、滝を目指して頑張る二人。
途中、根っこが板状になるサキシマスオウノキで一枚!


そしてついにピナイサーラの滝に到着!県内一の楽さを誇るこの滝の高さはやく55メートルです!飛沫を浴びながら一枚!


帰りは誰もいない川をのんびり漕いで帰る。青空も綺麗で快適に漕げました〜〜〜。


Iさん、Nさん、早朝からお昼までありがとうございました。短い間でしたが西表らしい自然を体験していただけたと思います。
ぜひ、またお越しになって違う場所で楽しみましょう。

早朝のミラーリバーと朝からキャニオニング!

2017年9月19日   ショップのこと
はい、どうも西表ポロロッカのまっちゃんです。

今日は早朝のマングローブカヌーツアーとキャニオニングの半日コースがありました。

ちょっと涼しくなった早朝。ゲストのAさん親子と薄暗い中スタート!!!!
力を合わせて上手に漕げてましたね〜〜。


誰もいない川は静かで・・・・・、そしてこの鏡のようなミラーリバーとなってました!




なかなかの絶景!朝は本当に誰もいないし、聞こえるのは鳥のさえずり。至福の時間ですよ。


行き止まりの上流ではジャングルの中にいる感じで一枚!


短い時間ではありましたが、Aさん親子にも楽しんでもらえたと思います。ツアーのご参加ありがとうございました!
早朝ツアーには海で朝焼けを見るリーフカヤックコースとマングローブの川をを楽しむコースと二つあります。早い者勝ちですので行きたい方をお選びください。 —————————————- そして、そのあと朝から知り合いの紹介で来ていただいたUさん夫妻とオオミジャ川へキャニオニング!
水はちょっと冷たかったですが、入っちゃえばそんなの関係ねー状態で楽しみました!


奥さんが写真撮影係で旦那さんが何回も飛ばされる係でした(笑)

見よ!このトルネードジャンプ!


奥さんも念願だったらしい天然ウォータースライダーで絶叫!


ちょっと高いところからもピョーン


そして、このポーズ!


滝も浴びて浴びて、このポーズ!!!!



笑いあり、飛び込みあり、泳ぎあり、写真全然取れてない事件ありと楽しん時間を過ごしました。
飛び込みの後は、沢を歩いて下り泳いで戻りました。ここの沢の綺麗さにみんな癒されます。






U夫妻、短い時間でしたがツアーのご参加ありがとうございました。西表島を体で感じてもらえたんではないかと思います。またぜひ遊びに来てください!

台風直前ツアーで小競り合う二人!

2017年9月12日   ショップのこと
はい、まっちゃんです。
台風がすぐそこにそこに迫ってるので今日が最後のツアーとなります。

ギリギリのタイミングでツアーのご参加いただけたラッキーな女性2名とギリギリまで楽しんできましたよ〜〜〜!!
何かとなぜかこ競り合う二人。会社の先輩と後輩。

だけど、結局ワイワイ仲良く楽しんでいたお二人さん。
女性ってほんとに仲がいいですね! 二人乗りカヌーに乗り込み、いざピナイサーラへ!!!


青空で台風なんて来そうにない。


台風前のジャングルは蒸し暑すぎ!!!
滝に着いたら即ドボンですね!




野外は開放感があって気持ちいい。ポロロッカ特製そばも最高ですよね!


そして午後は、よりテンションを上げてキャニオニング!
いくぞー!!!!

飛び込みまくって、日頃のストレスを発散してもらいました!誰かのばかやろー!らしいです!


ヤマネコポーズで飛んでます!


滝も浴びちゃいます!


川の水の水温はちょうどいいくらい!9月もまだまだ遊べます!


沢を歩いて癒されMAX!


あ〜〜〜、台風雨直前でしたが、今日も満喫していただくことが出来ました!!!!よかったです。 素敵な笑顔たくさんありがとうございました!小競り合いは終わらないと思いますが、仲良くしてくださいね。
またのお越しをお待ちしています!

遅れましたが土砂降りのピナイサーラ!

2017年9月2日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

雨が降らない、台風来ないと、ゲストに話ししていましたが・・・・・・・
そう、この日は1日土砂降り。支持られないくらいに降ってくれました。ツアーもちょっと早めに切り上げましたがそれでも半日は楽しめましたね。

土砂降りカヌー!ここまでくると笑うしかない!




細かったピナイサーラも大きくなってましたね。


ジャングルももちろんどしゃぶり。でも草木は水を欲していたでしょうね。

v 帰りは一瞬止みました!滝をバックに1枚!


あ〜〜〜、荒れた天気ではありましたがなんとかピナイサーラの滝へ行けてよかったです。
Hさん、ツアーのご参加ありがとうございました。今回は土砂降りでしたが。今度は晴れた日に来てくださいね〜〜〜!

遅れましたが、カップルに人気です!

2017年9月1日   ショップのこと
はい、どうもまっちゃんです。

夏休みも終わり、急に子供っ気がなくなってきた西表島です。

この日はカップルをお連れしてピナイサーラの滝カヌー&トレッキング+由布島水牛車観光へ!
西表島が初めてのカップルに人気のこのコース!半日は西表島のジャングルを楽しむアクティブコース。半日は観光名所をのんびり楽しむまったりコース。

午前中はピナイサーラの滝へカヌーとトレッキングで行ってきました!


一人乗りに挑戦!上手に漕げていましてね!!!




滝壺着いたら、やっぱり即ドボン!気持ちいいねぇ!!!


滝といっしょに!


午後からはのんびり、のんびり、水牛さんに揺られるお時間ですね!!!




いってらっしゃ〜〜〜い!


1日で観光名所と大自然を満喫できる欲張りセットコース!初めての西表島ならこのコースもおすすめです。時間があれば1日大自然で遊びましょう!
Nさんどうもツアーのご参加ありがとうございました!次回は別の場所で遊びましょうね!
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ