ツアーは幼児からご参加可能!ファミリーでカップルで1人旅でも楽しめる西表島のカヌー&トレッキングツアーを開催!貸切りツアーもオススメ!

Blog

ブログ

2017年 8月の記事

遅れましたがファミリーコースでのんびりと!

2017年8月31日   ショップのこと
はーい、まっちゃんです。

笑顔の素敵な男の子。この日もたくさんのスマイルを見せてくれました!

東京からYファミリーにお越しいただいて、ファミリーコースでのんびりと。


まずは、由布島の水牛車観光でのんびりと・・・・。


その後はジャングルトレッキングで癒しの滝へ。




見よ、この笑顔!水につかってるのが最高なひと時みたいです!


そして最後は・・・・マングローブカヌー。


でも、・・・・漕いでいるより泳いでる方が気持ちよかったみたいですね・・・。


Yファミリー、ツアーのご参加ありがとうございました。
短い間でしたが、それでも西表島をのんびりと楽しく遊んでいただけたと思います!

遅れましたが爽やか早朝マングローブカヌー!

2017年8月29日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです!


ブログの更新が遅れていたのですが、それに加えてここ1週間(9月3日〜10日)急病で入院していましたのでなお更新が遅れてしまいました!すみません。

8月29日からストップしていた分からアップしていきたいと思います!

この日は、女性お二人をお迎えして海のリーフカヤックを予定していましたが波が高かったのでマングローブカヌーに変更。

でも、朝焼けもしっかり見て感動!その後のマングローブ生い茂る川、癒しの滝でも短い間でしたが楽しんでいただけました!
朝から滝を浴びて気持ちよかったですね!!!






西表島の今日のカヤック犬2017 第3弾!

2017年8月26日   その他
はい、どうもまっちゃんです。

すみません。更新が遅れてしまいました。

さあ、もう夏休みも終わりですね。僕たちの暑い忙しい夏もちょっと落ち着きそうです。9月は大人な感じになるでしょう。

さて、この日はワンちゃん連れのお客様を迎えて大いにはしゃぎました!



今回で第三弾!ポロロッカの「今日のカヤック犬」!今回のカヤック犬は・・・・・・・
「くるみ」と「こてつ」でーす!!!小さくて可愛いですね!!!


この二匹のワンちゃんを連れて西表島を遊んだわけですが、娘さんのりかちゃんの「飛び込みたい!」の一言でに沢遊びに挑戦することになってしまったくるみとこてつ。どうなることやら。

自然の中の2匹。水遊びに慣れてないので不安でいっぱいかな。


みんな楽しそうに飛び込んでおります! 浸かっております,浴びております!








いっしょに泳いで・・・・、滑って・・・・楽しいワン!たぶん。




見る側でいいですワン!みんな好きなだけ飛び込んでおくれワンと多分言っております。くるみ。


もうやめてください的な顔に・・・・・。冷たいワン!!!こてつ。




クルミとコテツがもう腹一杯です的感じになって終了しました!!!顔が・・・・。君たち、笑顔。笑顔!


午後はカヤック犬に大変身!水に入るわけではないので俄然やる気になったクルミとこてつ。カヤックの中に入って楽チン楽チン。




そして、慣れてきたクルミがカヤックの先の方へ・・・・・・
今日のベストショット!ポロロッカ今日のカヤック犬誕生です!




カヤックを体験した2頭。問題なく終われるかと思いきや、お父さんの最後の水泳特訓が・・・・・・。なぜに僕泳がされるんだー。コテツ。


そんなこんなでワンちゃんもよく頑張った1日でしたね。もちろん人間も大いに楽しんでいただけた様子。ワンちゃんと一緒に西表島を体験してもらえてよかったです。

クルミ、コテツまた来てね!ツアーのご参加ありがとうございました!

西表ポロロッカでは犬連れのお客様も西表島を体験できるようにツアーを行っております!気軽にお問い合わせくださいね。

ちびっこ探検隊が行く!

2017年8月25日   ショップのこと
ども、まっちゃんです。

最近なにやら熱低がちょこちょこ発生して、そのうち台風が来そうな予感です。

この日は、Kファミリーと楽しく西表島を感じておおはしゃぎしてきましたよ〜〜〜。

2人兄妹のちびっこ探検隊とまずはキャニオニング!




ふたりは怖がることなくどんどん飛び込んだり、滝浴びたり、泳いだりと、探検気分で楽しみましたね!










もちろん大人もバンバン飛び込みましたね!




カヌーの川への途中、癒しの滝へ寄り道。頭から滝を浴びて二人とも絶叫!!!




そのあとマングローブの生い茂る川をカヌー体験!






ちびっこ探検隊も僕と3人乗りでGO!
掛け声は「右‼️左!こんにちは、こんにちは!」。対向してすれ違う他のお客さんにいっぱい挨拶してましたね!えらい!


今日は1日、笑顔が絶えない楽しい1日となりました。可愛いちびっこ探検隊と遊べておじさんも嬉しかったです。
Kファミリーまた機会があれば来てくださいね!

ハイボー!いきってるー!右左!

2017年8月24日   ショップのこと
毎日、ぐっすり眠れるまっちゃんです。
皆さんはいい睡眠取れてますか? 取れてるっていうことで安心しました。はい。

さて、この日は関西からお越しのHファミリーにこの西表島の大自然を感じて遊んでいただきました!

例のごとく午前中空いている沢でキャニオニング!装備をつけた時点で駐車場で汗だく状態。
ということで、早速飛び込んでいただきましょう!



末っ子ボーイジャーンプ!


やっぱりお父さんが一番はしゃいでるぜえーーーー。


お母さんとお姉ちゃん一緒にフォー!!!
次女のねぇねはみんなの応援してましたね。
そのあとはジャンプ苦手なお姉ちゃんの分まで末っ子ボーイが代表していっぱいジャンプしてくれましたね。

もちろんスライダーも・・・




泳いだり・・・・・・


滝を浴びて絶叫して・・・・・・


笑顔になって遊びましたーーー!


午後は3組に分かれてカヌー&トレッキング!
元気を取り戻してねぇね2人も元気にカヌーを炎天下で頑張ってこぎましたーーーー。


青空ど〜〜〜んで景色は最高!人も少なくなっていいタイミングでした。
案の定カヌー競争みたいになるのですが、僕と末っ子ボーイの掛け声は「ハイボーッ」!、長女のねぇねとお父さんペアの掛け声はなぜか「いきってるー!」、そしてお母さんと次女ねぇねのペアは「右、左!」。




壮絶なカヌーバトルで上流まで漕ぎました。やっぱ汗だく〜!!


そのまま滝壺まで汗だくトレッキング〜〜〜!がんばれ〜〜みんなー!


そして、ついに到着だ〜〜〜!水に入ろう!!!


気持ちいい!!!!みんなでパチリ!


今日もいっぱい笑って汗かいて西表島を楽しんでいましたーーーーー!

H家の皆さんありがとうございました。また遊びに来てくださいねー!!!

その笑顔は反則やろ〜〜〜!

2017年8月23日   ショップのこと
はい、はい、どうも〜〜まっちゃんです。

夏休みもだいたいあと1週間!西表島のファミリー月間もラストスパートですね。

さあ、ご家族のゲストと遊ぶのもあと1週間くらいになるであろう今日この頃、反則的な笑顔でこちらも笑ってしまう子供が現れました! 後ほど現れるあの笑顔・・・・、恐ろしや。

この日もキャニオニングからスタートでテンション上げていきました!!!
やっぱり男の子となると飛び込みを楽しみにして来てくれた子がいて、待ちに待った時間です!

よーし、いっちみんな飛んでくださーい!
お兄ちゃんのゆうたくんは余裕のジャンプ!


お父さんもはしゃいでおります!
お母さんもほーい!


次男坊のエイト君はちょいビビりながらジャンプ!
続いてゆうたくんは躊躇なしに結構高いところからジャーーーーンプ!かっちょいい!


みんなでいい笑顔!


泳いでGO!


そして・・・・・・・ ついに・・・・・・・・ 出たー!

この反則的な笑顔!!!!かわいすぎるやろ〜!!!!そして笑うしかありません!!!!


みんなで滝浴び〜〜〜!


からの〜〜〜、どーん!





いい笑顔すぎてたまりませんね。この年頃のお子さんはたくさん来るので歯抜けの笑顔がちょこちょこ見れますが、最高ですね!

午後からはピナイサーラの滝へ!!!


やはり午後は空いている。青空広がるマングローブ林の中の川をのーんびり漕ぎました!!!!
トレッキングはちょっと暑かったですが、みんな頑張って滝壺まで歩きましたね。

滝壺でクールダウン。水に入れば笑顔が戻ります!


最後は滝をバックに記念撮影!


あ〜〜〜〜、今日はエイト君の反則的な可愛い笑顔に癒され、ゆうた君のジャンプに感動して、1日過ごすことができました!

H家の皆様ツアーのご参加ありがとうございました!また、ぜひ、遊びん来てくださいね。もう、君の前歯は生えてるんでしょうけどね‼️(笑)

家族で遊ぶ!プレミアムタイム!

2017年8月22日   ショップのこと
はーい、どうもまっちゃんです。

8月最後までファミリーのお客様にご予約いただいて嬉しい限りです。

日頃は仕事や家事、子供は習い事と大人も子供も忙しく過ごしている中で、親子で1日中遊ぶことって旅行に来たときくらいかもしれませんね。
その貴重な時間を大自然で親子の楽しい時間を過ごす、遊ぶお手伝いをしているのが僕の仕事ですが、家族の皆さんが一緒に遊んで笑顔になっているのを見るのが本当に嬉しいです。

今日も東京からお越しのYファミリーと一緒に西表島の大自然でスマイルいっぱい遊んできました!
家族のプレミアムタイムの始まりです!



台風の影響でちょっと風が強く、天気が不安定で雨が降ったり止んでしたが、そんなの関係ねー!ていう感じで、まずはキャニオニング!


ちびっこのNちゃんにはまだ、飛び込みは怖かったけど自分の力で泳いだり、沢を歩いたり、よく頑張りました!




お父さんとお母さんと一緒に泳いで、絶叫して、滝に打たれて本当に楽しそう!









キャニオニング最後の急斜面を自分で登りきった時、Nちゃんは「登るの楽しい!もっとやりたい」って言ってくれましたね!
上手に登れて自信がついて嬉しかったんだと思います!ロッククライマーになれるよ!Nちゃん!

キノボリトカゲを観察〜〜〜! 午後はのんびりマングローブカヤック!



人が少なくなって快適に漕げました〜〜〜〜〜!


Yファミリ−3人でいっしょに漕いでもらいました〜〜〜!Nちゃんも息を合わせて漕いでましたね〜〜〜!

今日も家族のスマイルいっぱい見れました!最高の笑顔です!
家族みんなで過ごす時間は本当に大切ですね。こんなに笑顔になれるんだから!

Yファミリー、ツアーのご参加ありがとうございました!また、機会があればぜひ遊びに来てくださいね!
よーし、明日も家族と楽しむぞー!!!

飛び込むよりも・・・・

2017年8月21日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。
この日はS家の皆さんと1日遊んできました!

この日もキャニオニングで飛び込む予定で沢に向かったのですが、実際一番飛び込んだのはお父さん!



子供達は全然飛ぶこともなく、泳いで滝を浴びて楽しんだ模様!






飛び込みを楽しんでいたのはお父さんというキャニオニングでした!!!笑


滑り台も一人でフォー!


一人で絶叫飛び込み!やー!


子供達が一番何を楽しんだかというと・・・・・・・・・・・

干潟で〜す!干潟で生き物観察がこの日のメインイベントだったようですね。


シオマネキやミナミコメツキガニに大興奮!!!



手から溢れ出るコメツキガニ!


マングローブの迷路も歩きました!




カヌーにも乗って魚も見たね!


今回は飛び込みよりも生き物が大好きな子供達でした!
そういえば僕も子供ん頃は、生き物追っかけてこんな感じだったなーと思い出しました。
生き物探しもまた子供にとっては鉄板アクティビティーですね!
今度からもっと探してもらいましょう!

S家の皆さんツアーのご参加ありがとうございました!またのお越しをお待ちしています!今度は飛び込みもやりましょう!

朝から元気をチャージ!早朝カヤックツアー!

2017年8月20日   その他
どうも、どうも、まっちゃんでーす。

今日は早起きして今、ポロロッカ一押しの「早朝リーフカヤックツアー」に行ってきました!

なかなかいい感じの朝焼け見れましたよー!




この朝日から元気がもらえますね!まぶしい!

どんどんチャレンジ!

2017年8月19日   ショップのこと
はい、どうも、まっちゃんです!
今日も子供達とおおはしゃぎ。
子供達は西表島の大自然を体で感じて、驚いて、楽しんで、そしてちょっと大人になる。
そう、この日も苦手なことにチャレンジしてちょっと大人になった子供がいた!!!その名も「 ヒロ君 」 Sさんファミリーをゲストに迎えてカヌーとキャニオニングへ!
ピナイサーラは経験済みということで、カヌーだけヒナイ川でして、滝はクーラの滝をトレッキングで目指しました!

天気は最高!広がるお青空の下、楽しいカヌー。




おいおいお父さんの顔を隠すんでない!


上流でカニ取り合戦。みんなでカニを追っかけました!
そして、みんなでカニポーズ!


カヌーが終わったらちょっと移動して、ジャングルかき分けクーラの滝へ。


カヌーが終わったらちょっと移動して、ジャングルかき分けクーラの滝へ。

ちょうど誰もいなくて最高。滝に打たれて、みんなで滝に打たれて癒されました!


ヒロ君は、足のつかない所は怖くて泳げなかったらしい。でも、クーラの滝壺で特訓開始!


しがみついていた手を解いてゆっくり不安を取り除くと・・・・・、一人で浮かぶことができ、そしてどうにか前に泳げるようになりましたね!!
お人ちゃんは余裕な感じ。
午後からはメインのアクティビティー!
キャニオニングで大はしゃぎです!


ヒロ君は泳ぐことと飛び込むことが怖くて、そして飛び込むのがちょっと怖い。そんな彼もいろいろ何度もチャレンジして成長してた姿を見せてくれました!
みんなに続いて、ジャンプにチャレンジ! ちょっと時間はかかって、顔もこわばっていたもののちゃんと飛び込めましたね!






何度も低い所から飛び込みチャレンジを繰り返しているうちに、低い所からは問題なくジャンプできるようになったんですよねー。もう、水に浮かぶことなんかは怖がっていたことすら忘れている状態でしたね。
一番高い所はお父さんしか飛べなかったけど、チャレンジ精神がヒロ君の成長をもたらしんたんですね!



今日も家族でいい笑顔見せていただきました!ありがとうございます!


最後はヒロ君のこんな笑顔で泳いでおわりましたー!
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ