西表島でのカヤック(カヌー)ツアー、ジャングルトレッキング、キャニオニング、洞窟探検などのアウトドアツアーを開催!

Blog

ブログ

スマイルブログ


10月も遊んでますよ!

2017年10月16日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

ちょっとブログ更新が遅れてしまいました。すみません。

でもい、もちろん10月も遊んでいまーすーよー!
ダイジェストでお届け!
★10月3日★

ゲストはSさん親子、男二人で大はしゃぎ!
僕も息子とこんなしていつか遊びたいですね!




★10月5日★

三重県の志摩市で民宿を営んでいるK夫妻と一緒に西表じまを満喫。
お宿は「恋波」(こいなみ)です。
志摩に行かれる方はぜひ!じゃらんに掲載されているそうです!




★10月6日★

香港からお越しのHファミリー。
チッビコも頑張ってトレッキングにカヌーに楽しみましたね。




★10月7日★

この日も香港から女性お二人でご参加。ピナイサーラの滝上まで行っていきました!滝上からの景色最高!!!




★10月8日★

Kさんと沢と滝を堪能!




★10月9日★

F家のみなさんとファミリーコースでのんびり遊んでエビをとったり、最後は干潟でカニと戯れました。






もうそろそろ滝壺にはいったり、キャニオニングはできなくなるかなあ〜〜〜?

FROM AUSTRALIA!!!

2017年9月30日   その他
Hi, this is Macchan!

Today I had guests from Australia!

Under the very nice weather, I took them to Pinaisara waterfall by kayaking&trekking and another waterfall by walking!





so nice!





meditation training!

Woooooo!

Awsome view from top of the waterfall!



T&T3年ぶりのおおはしゃぎ!

2017年9月27日   ショップのこと
はい、まっちゃんです。

朝焼けリーフカヤックツアーからの続きのデイツアー。朝に引き続きご参加いただいたT&Tのお二人。
ポロロッカの大事なリピーターさんです!!!

今回は3年ぶりということで、はしゃぐことをお忘れになった彼女たちとまた大はしゃぎをしてきました!!!


実はまだピナイサーラが未経験だったお二人。カヌーに乗ってGO!




滝壺ではのんびりぷかぷか。




午後からのキャニオニングは絶叫が止まらない!
飛んで!!!


滑って!!!


そして、また飛んで!いきぴったりだぜぃ!!!


ちょっと休んで・・・


滝を浴び〜〜〜る!


そんでもって最後は青空と青い海をバックに・・・・・・・・・・


なぜか江頭2:50の「がっぺむかつく」ポーズで終了となりました。笑

今回も相変わらずの愉快なT&Tでした〜〜〜〜!来てくれてありがとう!!!!

さあ、未だ水に入って遊べる西表島。いつまであそべるかな〜〜〜!

すーばーらしい朝が来た!

2017年9月27日   ショップのこと
どうも、どうも、まっちゃんです。

気がつけばもう9月も終わり。早いものですね。
入院や台風などいろいろあった9月ですが、変わらず素晴らしい景色を見せてくれるのが西表島であります。

そう、年々ご参加されるお客様が増えている「早朝リーフカヤックコース」!
朝からすんばらしい景色を見せてくれるのです!

この日は2組のゲストと共に薄暗い中からスタート!


どんどん朝焼けが始まって・・・・・


うん。もう最高のひと時ですね。




この日、この時間、そしてこの場所にいなければ見れない絶景。
サンライズが拝めます!


毎回観れるとは限りませんが、早起きしてみる価値はありますよ。

早朝リーフカヤックツアーは来月の中旬頃まで開催予定ですよ〜〜〜!

朝焼けからのピナイサーラ!

2017年9月23日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。
この日は早朝カヤックツアーからのスタート。天気も海も安定しているけど、たまに降るスコールが気がかりでした。

ツアーの朝、起きて夜が明けてくると雲はちょっとあるもののそれがまたいい感じな雰囲気になっていて問題はなし。
ゲストにSさんお二人とIさん、Nさんの4人で朝焼けを望みに大海原へスタート。


二組ともカヤックは初めてのようでしたが、波もない穏やかな海で力を合わせて漕いでいました。すぐに上手くなっていましたね。

雲の存在がいい味を出していて、日の出に近ずくにつれていい感じに朝焼けを見ることができました。
都会では経験できない海の上でのんびりと朝焼けを見て、日の出を待つ。すごく贅沢な時間ですよ〜〜〜!


今日も綺麗な朝焼けが見れてよかったです。
ご参加いただいたSさん、IさんそしてNさん、どうもありがとうございました。

そして、IさんとNさんは朝食の後引き続き、ピナイサーラの滝カヌー&トレッッキングの滝壺コースにご参加いただきました。

陽が上がってしまうと、やはりまだまだ暑い西表島。マングローブが生い茂る川を汗だくになりながら漕ぎました〜〜。もちろん景色は抜群に綺麗なんですけどね。


滝壺まではジャングルをトレッキング。ここも暑いんですが、滝を目指して頑張る二人。
途中、根っこが板状になるサキシマスオウノキで一枚!


そしてついにピナイサーラの滝に到着!県内一の楽さを誇るこの滝の高さはやく55メートルです!飛沫を浴びながら一枚!


帰りは誰もいない川をのんびり漕いで帰る。青空も綺麗で快適に漕げました〜〜〜。


Iさん、Nさん、早朝からお昼までありがとうございました。短い間でしたが西表らしい自然を体験していただけたと思います。
ぜひ、またお越しになって違う場所で楽しみましょう。
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ