西表島でのカヤック(カヌー)ツアー、ジャングルトレッキング、キャニオニング、洞窟探検などのアウトドアツアーを開催!

Blog

ブログ

スマイルブログ


沖縄県カヤックガイド協会に入会しました!

2017年4月21日   その他, ショップのこと
こんばんわ、まっちゃんです。

今年度の4月より沖縄県カヤックガイド協会に入会しました。


協会では安全なツアーを実施するための知識や技術を専門的に学べる講習や実習を行っています。

西表ポロロッカも講習、実習に参加してより安全なツアーを提供していきます!

下は19日に行われた講習の様子です。

早朝カヤック第1弾!

2017年4月20日   ショップのこと
どうも、まっちゃんです。

この日は、「早朝リーフカヤック」の2017年度一回目のツアーでした!


最近、気温は高いですがお天気が不安定。朝日が観れるか超心配。この日もドン曇り感が半端ない感じでした。

朝起きて、現場のビーチに行く途中も雨が一瞬ぱらついて、朝日は見れないかもしれないと覚悟を決めてスタートしました。

東京からお越しの女性お二人をゲストに海は凪のベストコンディションの中漕ぎだしました!


奇跡を信じてちょっと沖へ漕ぎだして、のんびりしていると・・・・・・

なんてことでしょう!良い感じに朝日が上がってくるではないですか!!!
そしてこんな感じのご来光が見れました!!!お客様もちょいと感動!雲も良い感じで演出してくれました!


帰りはしっかり登った太陽を背にまったり戻ってきました。



始めはどうなるか心配していましたが、結果的に雰囲気のあるサンライズを拝めて一同満足!
お客様にも喜んでいただけました。

今後もちょこちょこご予約も入っております。どうか、毎回最高のサンライズを見せてくださいね。お天道様!

新婚さんいらっしゃ〜い2017

2017年4月18日   その他
どうも、まっちゃんです。

天気予報に反して良い天気となった今日この頃、徳島から新婚旅行でお越しになったK夫妻をゲストに「ピナイサーラの滝カヌー&トレッキング+由布島水牛車観光コース」に行ってきました。


なかなかの蒸し蒸し具合の中、の〜〜〜んびりとカヤッキング。潮が満ちて川の水位が上がっていたので途中、マングローブ林の中に入ったりしながら漕ぎました。


夏よりもましな気温でしたが、滝壺に着いたら旦那さんは滝壺へGO!!!
子供のように飛び込んだりしてたのしんでましたよ〜〜〜!大人も子供に戻れる場所なんですね〜〜〜!ここは!




最後に滝をバックに記念撮影して戻りました。

午後は水牛に揺られて、これまたのんびりと。由布島観光も楽しんでいただきました。
青空広がる中、水牛車に揺られてお戻りに。


そしてここでやっぱり一枚パチリ!!!

あ〜〜〜、今日も天気もよく1日楽しく過ごせました。
ツアーにご参加いただいたK夫妻、どうもありがとうございました。
また機会があれば、ぜひ遊びに来てくださいね!!!末長くお幸せに!!!

From Sweden!

2017年4月17日   その他
Hello, everyone.

Today’s guests were from Sweden. Natalia,Alex,Nico, very nice family.


I took them to “Pinaisara fall”, kayaking and jungle trekking tour.


We were very lucky, when we arrived at the top of the waterfall,it is sunny, so we could saw very nice view form there like this photo below.


It is humid in jungle today, but I think they have enjoyed the great nature of Iriomote island.





Thanks for coming to Iriomote from far away, I hope to see you again in the future!


みなさん、こんにちは。まっちゃんです。

今日のゲストはスウェーデンからお越しの家族でナタリアとアレクサンダーとニコラスでした!!

お友達に紹介してもらったというのがここ西表島。今回はピナイサーラの滝はりきり1日コースを楽しんでいただきました。
運もよく曇りがちの天気でしたが、滝の上に行くにつれて天気がよくなって写真のような最高の景色を拝めました。
滝壺ではもちろんドボンして、アレッックスもニコもはしゃいでいました!!

あ〜〜〜、本当に遠路はるばる西表島にきていただいてありがとう!

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

今日のカヤック犬2017第1弾!

2017年4月16日   ショップのこと
どうも、こんにちは。まっちゃんです。

蒸し蒸し感がたまらない今日この頃。曇り空のスタートとなりましたが暑すぎずいい感じ。
今日は今年1発目の西表島の「今日のカヤック犬2017」ということで、ジャックラッセルテリアのシオン君とクレアちゃんが西表島に遊びに来てくれました。


初めてのカヤックだったようですが、クレアちゃんは、カッコよくカヤックの船首でポージング!シオン君はびびったのかなかなか船首には立てませんでした。

そのうちにカヤックから落ちて泳ぎの特訓と成りました(笑)最終的には2頭とも泳いで乗っての繰り返しをしながら進みましたね。


シオン君も慣れたらこんな感じでいいショット!今日のカヤック犬にふさわしい一枚が撮れました!


滝壺までの道のりは凸凹で段差もあり容易ではありませんでしたが、2頭とも頑張りましたね!シオン君はちょこちょこ持ち上げられて運ばれていましたが・・・。




滝壺ではポロロッカ特製そばを食べてほっこり。ピナイサーラの滝をバックにみんなで記念撮影!




帰りは泳ぎのトレーニングで結構な距離泳いで帰りました!!!!


そして午後からは広〜いビーチで海に入って遊びましたね。誰もいないのでリードはちょっと外してのびのび。
疲れるまでバード(おもちゃの鳥)を追っかけてました〜〜〜〜。




西表ポロロッカではワンちゃんと一緒に楽しめるツアーを開催しています。基本的には貸切で行っていますよ!
今までにもワンちゃん連れのお客様を案内してきました。西表島でのんびりワンちゃん連れで何か遊びたいと思っている方はぜひご連絡ください!

今回ツアーにご参加いただいたI夫妻とK夫妻、そしてシオン君とクレアちゃん、どうもありがとうございました!
また機会があれば、遊びに来てくださいね!!!!待ってまーす!
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

最近のコメント